2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日~讃岐の日~ 

岡山あーく城オフでそのまま泊った私。。
すごく綺麗なクワ部屋に敷いてもらったお布団でぐっすり。。

昼まで起きれないと思ったのですが寒さと気持ち悪さでAM6時位に目ざめました(笑)
んでポカリと水を飲んじゃ布団に戻るってことを2回ほど。。

そうしてるうちにあーくさんがお目覚め。。
朝ご飯の支度してます。。

「姫路城でも行きますか^^」なんて盛り上がってたような気がします。。確か土曜の飲み始め。。
こんな状態じゃ無理です。。

「あーくさん、温泉行きましょう♪」
そう言って勝手にあーくさんPCに電源を入れ日帰り温泉を検索。。
最初は「西の横綱」と名高い・・・何温泉だっけ?湯原だったけ?そこ行こうなんて言ってたのに。。
だんだん話が大きくなって。。
パン食いながら最後は道後に行きそうなくらいでした(^^;

距離感のわからない私は行ってもいいかな。。なんて思いましたが地図見てみると。。

すんげー遠いし
無理です。。きっと助手席でゲロっちゃいます。。

結局この年になって未だ四国上陸をしてない私の為に讃岐でうどん食って温泉行くことにけってーい
朝メシ食って早速出発でした。。

今思えば朝飯はシシ肉の予定だったの思い出しました(笑)
ローソンで水分買って高速乗ってっと^^v

20091206113313.jpg

瀬戸大橋も初めてです。。
ここでは軽く書いてますが実はこの時はまだ気持ち悪くしゃべる元気もありませんでした(^^;

「ここまで来て徳島こんかったんかい・・・って金さんに言われるんじゃ。。」
あーくさん・・・無理無理、うちのこの状態じゃ。。。
今の私には放置か毒舌を浴びせるかくらいしかできません・・・

確かそんな会話になってたと思います。。
ここで携帯の電池が残り一つになってるのに気がつきます。。
写真が撮れません。。ん、もう。。このヘボ太郎

四国は香川県に上陸♪
前の因島で書いた「セルフうどん」ってのがいっぱいあります^^
さすが本場ですね

中サイズを食ったんですが。。もう無理に近い。。大ですこれ。。
何とか食べてまたしゅっぱーつ

途中、丸亀城が見えます。。あの高さ。。無理無理。。半分死んでるし。。
さらに車を走らせてもらうといろいろと面白い風景が。。書ききれません。。

ただ気になったのが銭形♪
なんと目的地の温泉のすぐ近くじゃないですかあ
これは、見ないと。。もしかしたらもう見れないかもしれないしさ~(笑)

あーくさんは、銭形を知らなかったようで「???」顔
いたずらっ子な私の血が騒ぎ寄せては返す波のようなトークに(笑)

皆さん、ご存じですかね?銭形平次のタイトルバックに出てきたあれ?
これです

電池がないんで撮れませんでしたあ
やっぱり生は違う。。なんて思って温泉へ

ここです

広くて安くていい温泉でしたあ。。1時間くらい入ってましたね♪
あーくさん、長く入れないとか言ってた癖に(笑)

そのあとは広間で水分補給。。
無料のフランスベッドも気になりましたが、あーくさん、丸亀城行きたいだろうなあ。。
早く行かないと日が落ちるよん(笑)
ってことでいざ、出発^^v

20091206155833.jpg

ここも現存天守12城のうちのひとつ。。
ロスタイムに入城って感じでギリギリでしたあ。。よかったあ。。
とても石垣の綺麗な城。。もう電池なくなってもいいやあ。。って感じで撮っちゃいましたあ♪
あーくさんは12城のうち8城位行ってるみたいです。。
うちは現存天守はこの土日で初ですね♪よかったあ。。

すこしづつ日も落ちてきて長い土日も終わりそうな。。
玉野に着いたのは6時くらいでした。。っけ?
岡山では結構有名店でラーメンを食しとても楽しく幸せな時間は終わりました。。

2日間も初めて会った虫友さんだったのに。。
虫以外にもいろいろと趣味が合ったせいかとても楽しく遊んでくれて。。

あーくさん、ありがとう
この土日のことは、きっと死ぬまで忘れません^^v


[ 2009/12/07 22:52 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(20)

えりだんさん おはよー♪

お疲れ様でした♪
あーくさんって、とっても良い方ですよねv-410
優しくて気を使ってくれて・・・
えりだんさんと二日も遊んだんですね^^
年末にはD様のトコ行くって言ってたし・・
ちくしょう!羨ましいぞ!!(嫉妬v-406
[ 2009/12/08 09:12 ] [ 編集 ]

どうもです~

私も歴史好きなのでお城とか好きです。
更に登山も得意なので険しい道を歩くのもなんら困らなかったりします。

私も、・・・うらやましいです(笑)。
[ 2009/12/08 11:16 ] [ 編集 ]

私も・・・

こんにちわ!
私も羨ましいっす!
楽しそうな週末ですねえ!
大原美術館は???(笑)
でも一番気になるのは“ママカリ”かな!?(爆)
[ 2009/12/08 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

なんだか、とても内容の濃い旅だったようですねぇ~
うらやましいかぎりです♪

普段の疲れも、吹き飛びますねっ
お疲れ様でした(^^)

次回は、こちらに。。。ぜひ!!
[ 2009/12/08 15:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

道後は遠いですよ~
でも、飲んだ後の温泉は良いかも^^

本場の讃岐うどん美味しいですよ!
コシが強いのが最高ですね^^
また、^^;とも飲んで下さいね~
[ 2009/12/08 18:14 ] [ 編集 ]

ばわー

こりゃぁv-412
なんで来んかったんじゃいv-219
なんで連絡よこさんかったんじゃいv-427

美味いうどん屋、教えたったのに!
丸亀城の見所も言うたのに!
丸亀行ったら骨付き鳥食わんかい!

って、徳島まで来い!!!!!
[ 2009/12/08 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

とても楽しい2日間だったようですね♪
自分もたまにはゆっくりしたいなぁ・・・(>_<)
[ 2009/12/08 20:25 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんわ~^^

あーくさん家でのお泊りオフ&観光、
楽しんだんですね~^^
2日も、しゃべりっぱなし~(笑
讃岐うどんは、2玉食べたのかな~♪
帰りはいつ頃なのでしょうか~
土曜日は大阪に寄って下さ~い^^v

[ 2009/12/08 20:28 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは^^

お疲れ様でした^^
なんか悲惨な状況であーくさんに色々と
助けてもらった感が伝わってきますが(笑)

決して忘れないって。。。実はちょっとしか覚えてないから忘れないとかなオチじゃないですよね?(爆)
[ 2009/12/08 21:12 ] [ 編集 ]

たるさん、ばんわ^^

たるさんと同意見です^^
二日も遊んでもらいました^^v
いいでしょ♪
[ 2009/12/08 22:11 ] [ 編集 ]

ひよえさん、ばんわ^^

体丈夫そうですもんね^^
険しい道ってなんか燃えますよね(笑)
こっちも。。いいでしょ♪
[ 2009/12/08 22:12 ] [ 編集 ]

ヒロッチョさん、ばんわ^^

大原美術館とは岡山通じゃないですかあ^^
あそこは紳士の行くところで・・・私にはあーくさんには向かなかったかなあ(笑)
七海さんママカリをうちで食べるの楽しみです♪
[ 2009/12/08 22:14 ] [ 編集 ]

MINAMIさん、ばんわ^^

内容濃かったですよ^^
何せ飲みに金使ってなかったんで(笑)
このところ忙しくて心身ともヘバってましたが充電できました♪
おお。。ありがとうございます^^行けたら連絡しますw
[ 2009/12/08 22:17 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

でも道後にいく度80%位まできてましたよん(笑)
讃岐うどんいいですよね^^あのセルフってのが多かったのも感動でした^^;
実は今日神戸入りしたんですが金曜には帰ります。。
連絡しちゃうと飲みに行きたくなるんで今回はごめんなさい。。
また、飲みましょうね♪
[ 2009/12/08 22:20 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

あはは。。
死んでたんですって(^^;
あーくさんも事情があって連絡無理でした(笑)
骨付きですかあ。。今度案内してもらおっと♪
ホントは徳島行きたかったですが次の機会にね^^v
[ 2009/12/08 22:22 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、ばんわ^^

あまりのハードスケジュールに社員や取引先に心配される始末です(笑)
一人でゆっくりもいいけど今回みたいなのは最高です♪
[ 2009/12/08 22:23 ] [ 編集 ]

きかしさん、ばんわ^^

楽しかったっすよん♪
あー、結構しゃべったかも(^^;
讃岐うどんは1玉です。。何せ徳島行けなかったほど死んでましたから。。
土曜、聞いてます。。でも仕事の後片付けやら何やらいっぱいあるんで今回は泣きます。。
また、お会いしましょうね♪
[ 2009/12/08 22:28 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

伝わってますでしょ(笑)
ん・・・ちょっとしか覚えてない???
コラー!!それはオフで飲んでた時だけです(笑)
[ 2009/12/08 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

僕も一生忘れない思い出になりました。
こんな経験すること、単身赴任が終わったら無いんだろうなあ。楽しかったっす!v-221
次回はおそらく、こういう形で遊びに行くのは難しいと思いますが、また飲みに行きましょうね!
・・・たるやさんに褒めちぎられると、妙に気持ち悪いのは何故だろう?(汗)
[ 2009/12/08 22:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

お陰さまで楽しかったです^^
そうですね、また飲み行きましょうね♪
そりゃたるさんも遊んでくれの催促でしょ(笑)
[ 2009/12/08 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/458-011c58e4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム