2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての菌糸ビンつめVOL2 

一昨日の徹夜採集ですっかり体力を使い果たし尚且つ丹沢産ミヤマの産卵セットを組んだので菌糸ビン詰めは今日やりました。

初めてだったせいもあり、雑菌の混入を防ぐ為、早く終えねばって気持ちもあったんで心に余裕がなく写真なんてとても撮れませんでした(^^;

菌糸ブロックは3600mlでとりあえず500mlビンを6個作れると思ったのですが8個作れました。

初めてなんで”ギュウー”って詰めてないです・・・
”ギュ”くらいです(微妙・・・)

菌糸のマワリが気になってしまったってトコでしょうか・・・
どっちがいいんですかね???

今考えたら超固めと固めと2種類作ればよかった(^^;

kinnsi1nitime.jpg

[ 2007/07/29 11:49 ] 菌糸ビン | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした。
3600でそこまで作れるとなると結構ゆるい気がするような…。私は結構硬めに詰めちゃいます。
あまりゆるいと動き回って穿り返すだけになっちゃいそうな気がして…。
[ 2007/07/31 01:10 ] [ 編集 ]

みすてぃっくさん、おはようです

そうですかあ・・・
もっとぎゅう~ですね☆
次回は1400ccと800ccなので固めにいきます♪
[ 2007/07/31 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/46-14d86f3d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム