2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

より良い世界の構築の為に。 

皆さん、ばんわ^^

今日はのんびりおかしくTVタックルを見てます^^
時代劇で爆笑。。M-1より面白かったです。。

その後の話題で最近ニュースにもなってますが「天皇の国事行為」の話が出てきてちょっと興醒めしてしまいました。。

民主党幹事長のあの発言に違和感を感じた方も沢山おられるでしょうね。。
専門家のお話ですとあれは「国事行為」には当たらないというのが一般論です。。

それはそうかも知れませんが私が一番違和感を感じてることは。。

人を好き嫌いで判断し、その結果がより良い世界に向かう事なのかどうかという事に目を閉じている議論なんじゃないかという点です。。

まあ、私的にも某国が好きか嫌いかといわれたら嫌いな方だと思いますが、いまや某国も力をつけ無視できない存在であることは確かです。。

過去の大戦においてお互いの国にしこりが残っていることも確かですが、好き嫌いで物事を決めてより良い世界が訪れるでしょうか。。

一政治家の横暴という事を話の根にするよりも先の大戦で負けたわが国が決して驕る事なくこの地球とわが国及び私達がいかにより良い世界を構築できるのかということこそが根にするべき大事な事柄なのではないでしょうか?

大道廃れて仁義あり。。
そんな思いで書いちゃいました(^^;
願わくば炎上しませんようちょっとした写真を。。

20091218182945.jpg


この個体について詳しくはまた書きます。。


[ 2009/12/21 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/21 22:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

確かに、腑に落ちない内容でした・・・
政○交代は○敗だったのでは?
と思う今日この頃です(-_-;)
[ 2009/12/22 20:45 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんわ~^^

言いたくなる事は、いっぱいありますが、
政治と宗教の話は、公共の場では言えない(笑
それなら、コメ入れるなって話ですが、
また大阪で、語って下さい
何を?って 
そりゃ赤星の代わりを誰がするのかって(爆

[ 2009/12/23 21:45 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは^^

難しい問題ですね^^;誰もが納得のいく政治とは不可能なのかもしれませんが、なんとか丸く収まって欲しいもんです^^;

写真はなんですかね?タカクワイかなんか??
[ 2009/12/23 21:45 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

ん~結果は一緒だと思います(笑)
[ 2009/12/23 22:38 ] [ 編集 ]

きかしさん、ばんわ^^

この度の大阪。。行きたかったです~。。
赤星の代わりですねえ。。当面は平野ですかねえ。。
だから松井を獲ればよかったんですよ(笑)
[ 2009/12/23 22:40 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

そうですね。。
民主主義とは多数派の意見で動く訳であってみんなの意見ってのは無理があります。。
まあ、誰がやっても同じ。。ってことになるんですが最初からダメなのにやらせるよりももしかしたら。。ってのにやらしたくなるのが人情ってもんです(笑)

写真気になります???(^^)
[ 2009/12/23 22:43 ] [ 編集 ]

ちは~

某国、嫌いです。
パチもんは、好きですが(爆
悪質なんは、あかんけどねー
[ 2009/12/25 14:09 ] [ 編集 ]

金さん、ちわ^^

あはは^^
ストレートですね(笑)
はあ~。。忙しいっす。。
[ 2009/12/28 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/461-0e82a72b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム