2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニジイロも無事羽化 

もう1週間も前の事だが・・・(^^;
うちの初ニジイロです♪

ちょっと赤みが強いですが羽化不全も無く無事羽化しました☆
♂かと思ってたんだけど♀でした。

ニジイロ幼虫は♂♀の区別がつきづらいですけど成虫は上羽に点線で区別がつきますね♪

♂がいると累代できるんですけどこうなるとどれが♂でどれが♀か解らなくなりました(--;

nijiuka.jpg

[ 2007/07/30 20:30 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(10)

ニジイロですか!!
ネットでは良く見るのですが、、実際にはまだ見たことないのですよね~。。

外国産のクワガタの飼育って、、かなり前にスマトラヒラタとパラワンオオヒラタしか、したことないんですよね~、、それも10年くらい前でしたかね、、

今は、、タランドゥスに少し興味ありって所です。

本日!蝦夷ミヤマ採集してきましたよ~。ほとんどリリースしてきましたけどね、、
少しだけ持ち帰りました~♪
[ 2007/07/30 21:23 ] [ 編集 ]

taisaさん、こんばんは☆

ニジイロも昔は高価だったようですが今は手軽になりましたね♪
私の初外国産飼育はこのニジイロの幼虫からでした。
玉虫みたいで綺麗です☆
今、♀2頭が成虫になり♂らしいのが前蛹です。もう1頭はまだ幼虫です。
スマトラとパラワンは大きいですよね。
飼育した事はないのですが店頭で見ました。
挟まれると痛そう・・・(^^;

タランドゥスは高価で飼育コストも高そうなイメージありますね。それとやっぱり難しそう・・・
私も欲しいですがまだまだです☆

蝦夷ミヤマいいですね!!
繁殖はされるのですか?

もしされるのでしたら丹沢産と交換したいです(笑)
[ 2007/07/30 22:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/30 22:27 ] [ 編集 ]

タランドゥスですけど!!たいさの住む市の近くに昆虫ショップのブリード個体がいるのですが(HPでリンクもしてます)ペアで5000~6000円、トリオでも8600円なんです。狙いですかね?
ただ、、ブリードに自信がないのいで、、そこがね~(アセ
[ 2007/07/30 22:38 ] [ 編集 ]

うちのお世話になってるペットショップでは9800円でした(^^;
ブリードですよね・・・BE-KUWA最新号に載ってたんですけど・・・カワラ菌糸がゴムみたいになるってトコで自信なくなります・・・
[ 2007/07/30 23:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/31 12:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは!
ニジイロ、僕もチビペアいます。
オス、メス、わかりませんね
メスは前胸に線がはいっていました。
では。
[ 2007/10/10 18:47 ] [ 編集 ]

takuyaさん、こんばんは。
うちのニジイロは全て♀みたいです。。でももしかしたら飛んでくるかもしれません(^^;
[ 2007/10/10 18:59 ] [ 編集 ]

家にいるのはフェスのくじで当たったニジイロです。
羽化日不明です。
♂飛んできたらいいですね!
[ 2007/10/10 20:17 ] [ 編集 ]

takuyaさん、こんばんは。
多分飛んできます。多分・・・ね!!○○○○○さん(笑)
[ 2007/10/11 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/47-adadbc76























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム