2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昆虫採集の心得 

放虫と言っても中華人民共和国を訪れる事では無い事はみなさんもご存知ですよね。(当たり前だ!!)

放虫はいけない事である事は言うまでもない、昆虫を飼育する者の心得だが採集についての心得について述べるサイトは以外に少ない。

確かに自然界にある物は法人又は個人所有地以外にあるところでの採集及び採取は自由である。

それを踏まえてこのタブーに触れるが(実は酔った勢いもあるんです)

なんでもかんでも持ち帰るのは宜しくないと思う・・(いっちゃった)
「生計の足しにしてんだよー!!」とか

「子供がほしがるんだもん!!」とか

解りますよ・・・

でも来年、再来年の事考えてますか?
考えてないでしょ?

去年、山梨のビッ○ホーンと言うキャンプ場に行った時に管理人さんはこう言ってました。

「♀は逃がします」

その後理由など一切語りませんでした。

個人で飼育する範囲ってたかが知れてますよね?
私でも採集は地域で1固体ですもん。

地球温暖化や放虫も大事ですが環境の保護ってトータルで考えるべきではないでようか?
(あ~・・・偉そうな事いっちゃった・・・)
[ 2007/08/01 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

w( ̄o ̄)w オオー!

言っちゃって良かったと思いますよ(^^♪
σ(^^)の場合、♀は1匹だけ持ち帰ります。
え~~~だって累代したいんだもん♪とブリッコ(人´∀`).☆
[ 2007/08/01 11:16 ] [ 編集 ]

ほ・・・

くるりんさん、こんばんは。
私も♀は1,2頭です。
だって累代したいんだもん♪
[ 2007/08/01 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/48-d92eb103























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム