2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の報道ステーション 

見ていて不愉快だったので会社のブログに書こうかなと思ったのですが会社の存亡に関わってしまうのでこちらに書きます。

新人教師が忙しいからどうにかならないか?だって?
ふざけるなよ(笑)

新人が忙しいのは当たり前だろ。
右も左も解らず、技術もない。

今の私でさえ忙しいく定時で帰れず仕事を持ち帰るのは当たり前。
それが苦しくて辞めたいだって?

いつから日本はそんなやつが通用する国になったんだ。
永久に忙しいのが続く訳じゃないだろ。
もし続くのならその人のレベルの問題だろ。

それを特集を組んでどうしようっての?
可愛そうだから定時で帰れるようにしてあげようっての?

「話相手もおらず孤立して・・・」ってそれは周りに溶け込む努力をしたのか?
「誰かが助けてくれればよかったのに・・・」ってそれ前提に仕事してるのか?

仕事ってそんな甘いもんじゃないだろ。
これだから中国や韓国の若いやつを採用する企業が出て来るんだよな。

仕事場は仲間ウチで楽しくやる場じゃないと認識出来ない甘さが日本をダメにする。。
ただ、仕事をこなしたモンだけが楽しく出来るんだよね。。

あー書いちゃったw



[ 2011/01/19 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

おはよ^^

ホントあの特集は見ていてムカついたww
ま、途中で消しちゃったけど^^

仕事ってのは我慢して努力して出来るように
なっていくモンです。
そして出来たヤツだけが上に上がっていくんです。
自分が苦労したからといって、職場の状況を改善
(?)すると、出来ないヤツが増える気がするのが
恐いですわv-13
[ 2011/01/20 08:40 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは

TVは見てませんが、
読んでてわかります。

楽して稼ごうと思ってる若い子が多すぎです!
社会をなめんな!と言いたくなります。
[ 2011/01/20 12:14 ] [ 編集 ]

日本はすこぶる甘くなりましたね。
ひと昔前みたいに競争社会じゃなくなって
手厚く保護されてますからね。
だから給食費未払いとか雑費未払いとかあるのでしょうね。
「そんなのはやってもらって当然だ!」
みたいな?

私の時代は叩かれて強くなっていったものですが
今の子は叩くと凹むか逆ギレしてそれきり・・・ですわ。
[ 2011/01/20 12:24 ] [ 編集 ]

ちはっす!

うーん、確かにこの手の問題は、多いですね!!
我が者にもタイプは違いますが新人がいます。
ガッツの無さ、理解力の無さなど数えるときりがないです。。。
ゆとり教育が招いたものなのですかね。。。

ただ、報道とはいえ、このような特集を組む大人の人たちも問題ありますね!!
[ 2011/01/20 13:25 ] [ 編集 ]

たるさん、ばんわ^^

やっぱ同世代ですなv-7
[ 2011/01/20 21:04 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

先日、「仕事は頑張りたくない。でも会社は辞めたくない。」
って記事見ただけについカチンとv-7
[ 2011/01/20 21:06 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ^^

うちの会社にはそれで辞めてったやつもいますv-7
[ 2011/01/20 21:07 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、ばんわ^^

昔どこぞの年寄りが「ダメなヤツが親になり子育てするんだからその子はもっとダメになる。」
と言ってた言葉が脳裏から染み出て来ましたv-7
[ 2011/01/20 21:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

特集は見てませんが・・・
すべての若者・・では無いですが、そう言う傾向はありますね。
指示しないと出来ないとか、言われた事しかできない、言われた事すら出来ない、理解できないなど・・・

実の所私は入社して数年間楽をして過ごしたタイプの人間なのですが、数年後かなり苦労しました。
正直今も苦労してます。
若い時の苦労はのちの糧となるので頑張るべきなんだけどな~
[ 2011/01/20 22:09 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんばんは。

あんまり「ダメ!ダメ!」と書かないで下さい。(笑
アタシが怒られている様に感じて・・・・・(ショボン

遠からずなモンですから(大笑
[ 2011/01/21 18:35 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

今日は生活保護のやつがカラオケ三昧で過ごしているニュースをやってましたw
[ 2011/01/21 21:47 ] [ 編集 ]

ダメさん、ばんわ^^

もしかしてMですかv-7
見事なオチがついたようで♪
[ 2011/01/21 21:48 ] [ 編集 ]

むむっ・・・

元気に仕事できることが肝心ですね。v-391
[ 2011/01/22 19:30 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ちわ^^

それ、身にしみます。。
[ 2011/02/07 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/486-e121a60b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム