2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンパワー 

まずはこの度の被災者様にたいしお悔やみ申し上げます。
うちの社員も一人全くのプライベートで松島に行き被災してまして。。

今だ情報収集に起きてます。。
収集しながら腹立たしかったのは解説者が言った言葉。
「被災者に対して救助する人が少ない。マンパワーが大事。」



んなこたあ、当たり前だろ!!
その程度の知識でニュースでかたるなよ!!


問題はどうやってあの地域に有効な派遣をするかだろ。。
海上自衛隊も20隻派遣?

気持ちはいいけどあのリアス式海岸&浮遊物がいっぱいの海岸に横付できる艦はいません?
揚陸艦?大型化した船ではLCACしかないなあ。。

あなたの言ってるマンパワーは海の上でモチ草されますよw
大事なのはいかに有効につかうかでしょ?

俺なら日本海側につけて陸路で運ぶか三陸沖からヘリで飛ばすか?
いずれにせよ大した物量は運べない。

北海道の函館以外の民間空港を利用しそこから食料物資を運ぶ道を考えなさい。
道も作らず気持ちに任せて集めるのは愚の骨頂だと気づけ。

今は原子炉でいっぱいなんだろうけど両方やるのが国を制御するTOPの役割。
子供の頃からご飯食いながらテレビを見ることがいけないことと教えられた世代いは無理だろうけど。。

二つ以上のことをい一度にこなすのが男ってもんだぜ?

[ 2011/03/13 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/491-9cc3848b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム