2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしい! 

まずは、被災者の方々のお悔やみと避難されてる方息災をお祈り申し上げます。

前記事で記載した弊社社員、本日無事が確認できました。
頼むから無事に帰ってきておくれ。。

情報収集の為、出張先からTVを見る時間が多くなってきているが首をひねる事が多い。。
県庁は避難所の情報をしっかり把握してないのか?
出来なければ足をと人数を使うしかないんだから。。
善意の物資を積み上げることなく有効につかってほしい。。
ホントは県知事がもっとメディアに露出してリーダーシップを発揮することが地方分権のひとつの形ではないだろうか?(腰が抜けたのか?)

ただ素晴らしい話もある。
人命救助はもとより東松島に住む61歳の被災者。
常日頃から水、米を備蓄しており水につかった1階の上の2階で生活している。
インタビューにも飄々と答えているのだ。
その度量の大きさにただただ感服いたしました。

そして復興の為の費用について答えた専門家。
増税ではなく震災用の特別国債を発行して日銀に引き受けさせる。
これは素晴らしい!!
デフレ解消も同時にこなす最高の案だ。
善意の小金持ち以上の方は是非購入して頂きたいと思う。
私も購入するつもりだ。

この様な形でしか参加できないが出来るだけ多くの方々がそれぞれ出来る形で助け合えればいいなと思う。
それが思いやりだと思う。。

地方債も発行して頑張るのも手だけどなあ。。



[ 2011/03/15 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/492-fd961662























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム