2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大型ミヤマがやってきた☆ 

蝦夷ミヤマって寒いところのミヤマクワガタだしあんまり大きくならないんじゃない?

つい最近までそう思ってました。。でも全然違います♪
デカイ!!
これだけ大きいとケルブスよりかっこいい!!
今日の午前中宅急便が来て発泡スチロールの箱を開けて見るとかなりの熱気でともに71mm、69mm、40mmは楽に超えていそうな4頭の♀達☆(○○○さん、ありがとうです♪)

暑さのせいかその内の♀2頭が死にそうなくらい元気がありませんでした。
ところが冷房24度設定にしてほったらかしていたら・・・なんと!!復活です(笑)

元気な♀とそれぞれの♂と1ペアづつ追い掛けさせる為、別の小ケースへ。。69mmが早速メイトガードしています☆

これで国産ミヤマセットは丹沢産、大阪能勢産、北海道産×2と部屋の中に発泡スチロールが4つです(^^;

それぞれたのみますよ!!

ezotoutyaku.jpg

[ 2007/08/05 23:28 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(3)

無事に届いて何よりです♪
初めて送ったので、、
到着するまで、ドキドキでしたよ(笑
♀も復帰したのですね!!
凄い生命力です!!
是非、ブリード成功させてくださいね♪
名前伏せなくても良かったですよ♪(笑
[ 2007/08/06 05:46 ] [ 編集 ]

鎧だ!

格好いいですね~!
この時期は低温適合種は送るのも受け取るのもドキドキですよね。
さて…爆産祈願!
[ 2007/08/06 18:06 ] [ 編集 ]

taisaさん、おはようです。
改めてありがとうございます☆
ミヤマは一度弱ると駄目って言われてますけどびっくりです(^^;
オオクワ待っててくださいね♪

みすてぃっくさん、おやようです。
ホントドキドキでした(^^;
爆産祈願ありがとうございます☆
それにしてもデカイ♀です。
オオクワ並みです♪
[ 2007/08/07 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/52-2f98abf7























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム