2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱかっこええ!! 

クワガタの種類の中でも大好きなミヤマクワガタ☆
クワガタ飼育のきっかけにもなったこの種の70mm前後はいつ見てもホレボレです(*^o^*)

このくらいの大きさになるとユーロミヤマよりかっこいいです☆
ん・・・うちのケルブス産卵セットはどうなった???・・・

・・・「えーい!!」
(三輪風)

とりあえず国産は順調です☆

miyapea69.jpg

[ 2007/08/07 07:38 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(4)

こんち は~~

えりだんさん こんにちは 今日も陽気なMKWJPです。

国ミヤってマジでカッコイイですよね~。
私は採集に向かうとたまに見ますよ~。
最近はポイントが違うので見なくなりましたが。
採集して連れ帰っても、我が家では・・・
空調の気圧関係ですかね~??すぐに他界してしまいます。
ただのエアコンと換気システムですが:笑

最近ハイキングコースを朝早くに散歩しています。
無駄に早起きで4~5時ごろかな?
目的は採集でなく散歩です。健康の為に。
以前見つけたカブトの発生源探しもしているかな?

こないだのレスにあった、畑付近を調べました~。
あの辺りならカブトもOKだと思います。
結構カブトの発生源になりそうなポイントが多数ありますね~。
今時期ではもう遅いので、来年には果実トラップでもチャレンジしてみます。
オマケ
近所の子供が、やはり同じコースでカブトをGETしています。
[ 2007/08/08 12:40 ] [ 編集 ]

MKWJPさん、こんばんは。

今日から秋田県能代市付近に避暑中です。
昨日の夜中出発して途中那須高原SAなど見たのですが収穫0でした(^^;

他界・・・何故でしょうね?
我が家の飼育部屋(俺の部屋)は大体PM8時で28度ですがミヤマはスチロール箱に保冷剤で22度~24度を保ってます。

○○山はカブト環境でしょ???コクワ環境と言ったほうがいいのか(笑)
でもミヤマの採集情報が1件だけあるんです。。
私はミヤマ♀の死体を確認してますが、多分飼育された者だと思います。

今いる秋田もカブトが濃いんですよ。
今年はうちの母が大量に捕獲してます。
こちらの採集方法はちょっと変わってるんです。
今度お会いしたら話します。
[ 2007/08/08 21:18 ] [ 編集 ]

避暑はいかがですか~?

えりだんさん 避暑でエンジョイしてますか?
クワ採集してますか~。

私は散歩がてらにハイキングコース。
フッ!と気がついたのですが、コースはカブト採集、発見談が多いです。
それに比べ、ヒラタは私の♂採集の2件だけ。
近所ではカブトよりヒラタが希少価値あり?

市内の先輩が南部に住んでいますが、ヒラタが結構います。
実は市内にヒラタは結構いる?ぎも~ん。
[ 2007/08/09 22:03 ] [ 編集 ]

雨ばっかり。。

MKWJPさん、こんちは。
車を1時間ほど走らせると世界遺産である白神山地なんでミヤマ、ヒメオオでもと思ったのですがこの雨では無理です。

庭でカブ採集&リリースです(笑)
ヒラタですか。。それは聞いたことないです。
ヒラタもパラワンくらいデカイと迫力ありましけどね♪
[ 2007/08/10 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/53-4047a7f7























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム