2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じで採れます。 

秋田に来て3日目。
日中でも26度で夜は20~22度。
涼しいのはいいんですけど雨ばっかり・・・

とても採集どころではありません。
温泉は毎日浸かってますけどね♪

この地方独特というか私が子供の頃からこの採集方法です。

akikabu1


来年も君らのお子様に来る様、遺伝子に入れといてね。


akikabu2

[ 2007/08/10 09:56 ] 国産カブト | TB(0) | CM(4)

おぉ~、秋田ですか♪

写真の果物は林檎かな?

自分も今日京都から戻ってきました。
採集数は少なかったですけど、初ネブトが採れたのでよかったです。
[ 2007/08/10 23:28 ] [ 編集 ]

へぇ~こんな方法で採集とは驚きです!!
たいさの所でやっても・・・まず来ないですね(笑

これで、、ミヤマなんか・・・こないよね!?
まさかでしょ!?(笑
[ 2007/08/11 14:44 ] [ 編集 ]

里帰りですか??それとも旅行??(人´∀`).☆.。.:*・゚

プリンスメロン系トラップですな!!
こちらは「カチ割りスイカちょっと臭ってます」トラップですw
ドロドロのスイカに♀がもぐってると罰ゲームですわ((笑´∀`))ヶラヶラ


[ 2007/08/11 16:35 ] [ 編集 ]

刹那さん、こんちは。
餌はメロンです。私の実家の地域はメロン栽培で有名です。農家じゃないうちでも知り合いのどこかしらにメロン農家がいるので売り物にななないようなメロンをもらったりして捨てるほどあるんです(笑)

初ネブトおめでとうです☆のこり少ない夏を楽しく過ごしましょう♪

taisaさん、こんちは。
たいさミヤマは全て無事でしたよん♪
この方法でカブト以外は採った事ありません。
その地方によってもっといろんな採り方があるんでしょうね♪
でもtaisaさんとこのミヤマ採集は生で見たいです。。
叶わぬ夢ですが(^^;

くるりんさん、こんちは。
年1の里帰りです。
惜しい!!この度はアンデスメロンのようです(笑)
腐らす前に自分で食え!!とツッコミたくなりますよ、ホント。。
スイカ畑の奥のドロドロ・・・その罰ゲームやるくらいならグランド10週した方が土井垣監督もさぞお喜びでしょう。



[ 2007/08/12 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/54-0999be08























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム