2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投入17日目 

ゴンタさんの「ドルクスの館」をリンクさせて頂きました。
他の方のブログ紹介は初めてです(緊張)
これからも宜しくお願いします。

最近、別居させたせいか国産ミヤマ♂の元気がありません・・・
ミヤマばかりの話題だと何なんで今日は久々にオオクワでも(^^;

佐賀中原町産F4固体のお子様達も菌糸ビン投入後17日が過ぎました。

普通1ヶ月とか区切りよくUPするんでしょうが・・・


えーい!!
(三輪もどき風)

温度管理が大事という定説ですがあるところでは「気温の高いときにグ~ンと伸ばしてあげて3令は緩やか」という説もありますよね。

気温を下げるのはミヤマでいっぱいな我が家では後者の意見で行くしかありません(^^;

本当は雌雄の判別をしてペアになるようにしたいのですが1令では無理・・・

有名な方はいったい手持ちに何頭の幼虫をのこしているのでしょうか?
有名じゃない方でもどれくらい?
多分私の8頭は少ないでしょうね。。

でも75mmオーバーをこの手で作りたいという気持ちはあります。
(マジですので・・・)

やっぱり森田○ゴールドがいいんですかね・・・
多分いいでしょう。。
欲しくなるのでこの辺で(笑)

次回はまたミヤマ(笑)最近ニジイロが♀2頭しか羽化してなくて中々ニジイロクワガタネタにいけません(^^;
1頭、蛹がいますが角度がイマイチで♂なのか♀なのか・・・
んで、次回は「ミヤマは卵で越冬するか」について書きます。
オヤスミです(夏バテか。。)


sagayoutyuu.jpg

[ 2007/08/21 21:35 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(1) | CM(6)

>「気温の高いときにグ~ンと伸ばしてあげて3令は緩やか」

私もコレですよ。
大体学生に室温35度を超える時に、エアコンとかで24度設定とかできるわけありませんから・・・
今床下でグランの初2令を飼育中です。
3令になったらクーラーボックスのなかでケルブスと一緒に冷やしまくりますけどね。

そういえば75mmのオオクワって羽化させたことがありません。
今ホーペで狙ってますが、いきそうにありません。

[ 2007/08/22 01:41 ] [ 編集 ]

・・・「えーい!!」
(三輪風)

最近多いけど。。三輪ww なにかあったの???
霊が見えるようになったとか??((笑´∀`))ヶラヶラ
わびすけも心配してますよw。


多い方で1系統最低でも40はやるみたい。。
幼虫の数てきには300前後www
欧米かっ!! 業者か!って話ですがw

[ 2007/08/22 14:53 ] [ 編集 ]

飲み帰りです。

黄泉・・・とsubJectとは一切関係ありません♪
ゴンタさん、こんばんは。
80mmブリーダーの方々はどんな気持ちなんでようね♪あーーその感動味わってみたいですね☆
コツコツやっていくつもりです☆

くるりんさん、こんばんは。
岡村氏や江頭氏のあの追い詰められている感じにちょっとはまっています(笑)神戸出張時には必ず難波花月に立ち見でもいくほどお笑いには五月蝿いのですが(^^;
前略、土門さん。
わびすけさんが心配しすぎて目の周りのクマが酷くならんかと逆に吾郎は心配です。
[ 2007/08/22 23:42 ] [ 編集 ]

追伸(^^;

前略、くるりんさん
肝心なこと書くのわすれました(^^;
幼虫飼育・・・業者か!!南米か!!東南アジアの料理屋か!!って感じですね。。
私にはシャア大佐ばりの光るもので狙い打つしかありません。(ほとんど当たる手ごたえはありません)
ちなみに3倍の速さでは動けません。
[ 2007/08/22 23:48 ] [ 編集 ]

ミヤマのことは何も知らないんですよね^^;

ほぼドルクスなので、、、
ミヤマもかっこいいんですねぇ^^
来年になってらチャレンジしたい種ですね♪
[ 2007/08/23 09:03 ] [ 編集 ]

ようこそ☆翔さん♪

翔さん、こんばんは。
うちのドルクスはオオクワだけです☆それぞれ好みがあると思いますがこれからも宜しくお願いします。
[ 2007/08/23 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/60-5bd6c0b2


ペアをあげる

・ーー・【中国三面記事】結婚おめでとう!・プルメリアトロピカルデザインカットアウトカルティエ リングシャネル ...・最大ポイント15倍!8/9(木)AM9:59まで詳しくはコチラ【】ノリタケ ...・投入17日目・今月の戦利品。恋人 ベルト・■RING&RING■ホワイトゴール
[2007/08/23 03:14] URL ゴールドがたくさん





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム