2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケルブス割り出し 

今日は、朝から涼しいのでケルブスの割り出しを慣行した。
いい加減気になってたんでセット後1っ月過ぎてるし・・・

駄目だったら駄目でいいじゃん♪って感じです(^^;
んでケースをワインセラーから出し庭にもっていき・・・いざ!!


kerubusuwari1.jpg


産卵木の周りに丁寧に固まったマットを割っていきますが幼虫の姿はなし・・・

すると・・卵・・・


keruwari2.jpg


これは、幼虫の期待も高まります♪
でも、探しても探しても幼虫は出てきません・・・

結局、卵を32個回収し産卵木は埋め戻して縁側の下に場所換えです。
回収した卵は、プリンカップに入れてまたワインセラーへ・・・

今すぐ無精卵なのかどうかを知るすべはありませんがいずれわかるでしょう。

とりあえず産卵させる事には成功したので環境は間違ってなかったって事かな。。

昔、ネットでみた「ミヤマ掘るバカ、○○掘らぬバカ」という格言が脳裏によぎった午前中でした(汗)
[ 2007/09/01 13:30 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(7)

無性卵だと嫌ですね。
32個も産んどいて無性卵だとメスもかわいそうです。
私のミヤマもメスが3匹いるので、そのくらい産んでくれるとうれしいのですがね。

[ 2007/09/01 14:51 ] [ 編集 ]

ケルブス、まずはおめでとうございます♪
「ミヤマ掘るバカ、○○掘らぬバカ」
あ!コレσ(^^)もどこかで見た覚えが((笑´∀`))ヶラヶラ
σ(^^)は何にしても卵の状態が嫌いなのでニョロが顔を出してから割り出しします。
だからダメ!な場合もあるんですけどね( ̄◇ ̄;
気楽に♪気楽に♪と言い聞かせて早4年w
[ 2007/09/01 20:32 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんばんは。
ホントですね・・・でもしっかり産卵してくれたってことはこのセットで問題なしって事にもなるので来年に十分に繋がります。
ゴンタさんとこも爆産するといいですね♪

くるりんさん、こんばんは。
最近、検索してもHITしないんですよ、そのサイト・・・
今日は「あ~早かったかなあ・・・」って感じでした(^^;
[ 2007/09/01 21:02 ] [ 編集 ]

孵化するといいですね!

うちは国産ミヤマ、やっとセットしました。w
ちなみに良く分かってないセットです、黒土は使いましたけど。
そうかぁ、境い目に産むから卵も幼虫もなかなか見えにくいんですねぇ、今気付いた…(^^;
[ 2007/09/02 01:00 ] [ 編集 ]

みすてぃっくさん、こんちは。

爆産するといいですね♪
ホントわからないです・・・
まるで玉手箱(笑)
[ 2007/09/02 12:37 ] [ 編集 ]

よかったですね^^
僕タラン2連敗、、、
1勝2敗、、、
今ので4セット目カワラ高いんだけど、、、
[ 2007/09/02 20:31 ] [ 編集 ]

翔さん、こんばんは。
タラン連敗でしたか・・・
私のも卵で割り出してしまい自分のこらえ性のなさにいささか嫌気がさしています(^^;
カワラ高いですよね・・・
その高さが実はタランに行けない原因だったりしてます。
[ 2007/09/02 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/64-de2de113























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム