2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケルブス(南仏産)孵化しました。 

月曜にワインセラーの中を定期点検してみました。
卵でとったケルブス(南フランス)のプリンカップ&ワンカップビンの点検です(笑)

1/3くらいは卵の見えるよう入れたのでその様子をすぐに見る事が出来るのでほぼ日課のようにワインセラーの外から見てますがある卵が見えません・・・

え!!溶けた・・・そんな感じでワインセラーの扉を開けてみました。
すると・・・なんと!!まだ頭の黄色が薄いニョロ君がいました!!

ついに孵化してくれました♪
かなり諦めムードが濃い中でよく孵化してくれました。

こんなことだったら久保田、ジェフと名づけたCBF1の方もしっかりと一つづつ詰めてあげればよかった(^^;

2令になりもう少し安定してから一つづつのお部屋にして上げるからね。

その後今日までに持ち腹WF1が2頭、♂69mm、♀38mmのCBF1が3頭と5ニョロを確認しました。

順調に育って欲しいなあ♪

kerunyoro.jpg

[ 2007/09/12 12:17 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(6)

おめでとうございます

孵化したんですね!
無事に育ってくれればいいですね。
[ 2007/09/12 12:31 ] [ 編集 ]

ち~ス

寅吉さん・・間違えた:笑 えりだんさん こんにちは~

ケルブス孵化おめでとうございます。
さすが私のミヤマ先生。これからの記事を楽しみにしています。
えりだんさんは、何処のワインセラーを使用していますか?
よろしければ容量等を教えていただけますか?
我が家のワインセラーは数年放置していたら壊れました。
[ 2007/09/12 17:19 ] [ 編集 ]

無事孵化したのですね♪
我が家のソマリは・・・まだまです(笑
さらに・・・今日の採集では。。。
今期初の屈辱を味わいました。。
[ 2007/09/12 20:58 ] [ 編集 ]

皆さんありがとう。。

みすてぃっくさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年一番、力入れてたんで凄く嬉しいです。
やったあ♪

MKWJPさん、こんばんは。
MKWJPさんのようなオオクワベテランブリーダー
からミヤマ先生扱いとは。。これも凄く嬉しいです。
さっきみたらWF1、1頭CBF1、2頭孵化していて計8頭です。ワインセラーは次回ブログで詳しく書きます(ネタふりありがと笑)

taisaさん、こんばんは。
ソマリも早く孵化するといいですね。
採集・・・残念でしたね・・・
次回リベンジ期待してます♪
[ 2007/09/12 21:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!えりだんさん!

はい、HNは電王が由来でもありますよ

ケルプス孵化おめでとうございます
卵は何時孵化するのかワクワクもしますが
孵化したかどうか確認するのをを忘れてないかビクビクしてしまいますね。
マットで管理するなら問題ないと思いますが、ティッシュで管理の際は1日1回見ないといけないから大忙しです(汗)
[ 2007/09/14 18:07 ] [ 編集 ]

こなたロスさん、こんばんは。

やっぱり(笑)そう思いました♪
私の場合、出来るだけ動かさないという事も大事にしてます。
ですので見たい気持ちをグッと我慢して卵を見える位置においてます。
ティッシュ管理ですとどうしても確認の為、動かさないといけないのでしてません。
「出来るだけ環境の再現をしよう」ということが私なりの育成法です。
[ 2007/09/14 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/68-fb41cdec























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム