2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のワインセラー 

うちのワインセラーについて紹介します。
ミヤマ大好きな私には20度くらいの環境がどうしても必要です。
その計画はこのブログを開設する前から始まりました。

部屋にクーラーを設置・・・高い高い~・・・×

冷蔵庫改造・・・た~か~い~・・・×

じゃあどうすればいいんだよ!!って感じで出張中○○の屋書店にて暇さえあればいいアイデアがないか一人で探してました。

「南フランス=ワイン=ワインセラー」そっか!!ワインセラーってどうよ???ワインは振動は駄目で気温は20度前後♪
え!!いくら???って感じで見ると・・・

5万・・・(え・・・無理・・・)

でも中古でない???

そんな感じでオークションサイトを見るとありました!!
ベルチェ冷却1円スタート♪

確かどこの製品か解りませんが外国である事は確かです。
だって取説アルファベットでしたもん(^^;

高さは1mちょっとで容量は60L。ワイン28本入ります。
菌糸ビンだってそれくらい入るでしょ。。

即効で入札。。結果8000円+送料3000円で落札しました。
正確なデジタル表示での温度管理はありませんがこの値段だったら十分です。
これで今年はケルブスに挑戦できる。そんな思いで購入しました。

棚はワインが波打っている為、アクリル板を購入し寸法通りにカットしさらに大きさにとらわれずにビンが置けます。

ベルチェは耐久性がという方もいますが今の所大丈夫だし、冬には電源OFFします。
簡易冷却用の冷風機でも8000円するしどうでしょう?
いいと思いますけど♪でも最近この大きさでは満足できないけどこれでがんばります

ku-ra.jpg

[ 2007/09/14 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ち~ス

えりだんさん こんにちは~
ワインセラー情報 感謝です。
やはりオークションが安値で いいですよね~。
アクリル板で棚を作るアイデアGOOD!
このアイデア パクらせていただきます:笑
[ 2007/09/15 16:14 ] [ 編集 ]

すごいですね!
僕にはスペースがないので買えません、、、
いつかかいたいな~
[ 2007/09/16 10:19 ] [ 編集 ]

今日もキャンプでした(^^;

MKWJPさん、こんばんは。
アクリル板は専用のカッターで簡単に切れるという利点がありました。
木材をノコで切るより全然楽です♪
ぱくって下さい(笑)

翔さん、こんばんは。
やっぱりあると温度を気にしなくていいのでかなり楽です。
社会人になったら買ったほうがいいです♪
[ 2007/09/16 18:46 ] [ 編集 ]

スゲー
私も温室クーラーがありますが、保冷がうまくできないので、がんばっても27度くらいまでしか冷えません。
保冷さえうまくできれば20度きるらしいですが。

ミヤマのために保冷を何とかせねば。
[ 2007/09/16 22:12 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんちは。

27度ですと結構辛いですね。
ドキドキな毎日ですね。
凄いといえば5万くらいだすとワインセラー改の大きなのもありますね。
でもそんな金かけれないです(^^;
[ 2007/09/17 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/69-a9b5d52d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム