2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TEAM BREEDING HEARTSレポート 

日差しの強い○田駅に着いたのは午後12時20分頃でした。
○田駅で下車するのは意外と初めてでした(汗)
結構居酒屋がゴチャついた感じの町並みなんですね。

地図を確認して商店街をを抜けると簡単にシンポジウム会場に着きました。
あまりに早かったので1Fの喫茶店でアイスティーを頼み時間をつぶしてました。

時間が近づいてきたのでエレベータで上がるとすでに実行委員の方が受付の準備をしていました。

そして何人かの方は顔見知りでしょうか再会を楽しんでる様子です。

heya.jpg


基本的に人に見られるのは嫌いだが見るのが好きな私は、受付でネームプレートを貰い、参加者の顔と名前の脳内への焼付け作業に入ります。

その後、時間をやや後らせて開会の挨拶、それぞれ自己紹介と進みます。
この時点で私の少ない脳内HDはすでにキャパシティを超え始め一人覚えると一人忘れるといった事態に・・・
そして自らの自己紹介・・・この時点でメジャーな皆様方を前に緊張がオーバーシュートしてました(^^;

MKWJPさんの頼まれ物もあるしどのタイミングでどの方お渡ししようかなどと考えると余計、不自然に・・・

ただ座った近所にもちるさん、Keiさんと隊長父さんとこのHPでちょっぴり聞いたお名前がいたのでその緊張も下降していきました(笑)

そして名刺の交換など団欒と流れ、シンポジウムは終了。
懇親会へと場を移しました。

この時点で当ブログにリンクして頂いているみすていっくさんの登場、名刺交換を済ませ居酒屋でお隣の席に♪

一瞬、変な間がありビールを注ぐ時に若干緊張・・・(恐らく、これほど緊張したのはここ数年で一番かも)

だがしかし、ビール3杯くらいですでに本来の自分に回帰しました(笑)
そして余品抽選会(ジャンケン)となりそれぞれ、いい物件がありました。
「最初から、片っ端からジャンケンしよっか」みすていっくさんのもっともな意見にそうすればいつかは勝つだろうと判断した私は最初のモセリオウゴンオニ幼虫から参加♪
「ジャンケン!!」
(え!!ヤバ・・・残ってしまった(汗)実は・・・そんなに狙ってる訳じゃないとです・・・)
心の中でそう呟きジャンケンすると何とか負けることに成功しました。
何を狙ってるかというと、余品ナンバー5番、タランドゥス幼虫4頭CBF1(07年6月孵化)♪

yohinn.jpg


「次は5番のタランドゥス幼虫4頭CBF1」と進行のTOTOROさんの声が聞こえた。

この頃には酒の力をかり、すっかり本来の自分を取り戻していた私はすばやく立ち上がり、やる気に満ち溢れていた。

「えりだんさんの他、誰かおらん?いないからえりだんさんに決定~」っておい!!俺のジャンケンは(汗)
きっと初参加の私に皆さん遠慮してくれたのだろう・・・
なんていい人達なんだ~(TT)

余品抽選会が終わる頃にはいろんな方と名刺交換したりと初参加の私でもとっても楽しく過ごせました。

肝心なクワガタの話はあまり出ませんでしたがそこがかえってよかったのかも(笑)
あれだけの大人数ですと話たくても時間がないといった感じでしたが次回はもっといろんな方と知り合えたら嬉しいです。

meisi.jpg

[ 2007/09/23 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
緊張してらっしゃいましたね。私も初参加の時はそうでした。
目的のものがゲットできて良かったですね!
しかし…負けて良かった~って…笑いました。(^^;
また宜しくお願い致します。
[ 2007/09/23 14:58 ] [ 編集 ]

名刺交換なんかもあるのですね。
完全に本気のオフ会ですね!!
我が家では犬のオフ会に参加したことありますが・・・
その時も名刺交換してた方いましたね~♪
まさに、オフ会って感じですね!!

それにしても!!タラちゃんの幼虫ゲットですね♪
たいさも実は、、オオゴンオニとタラちゃんに今夢中です(笑←まだ飼育していないですが(笑
来年かも(笑
[ 2007/09/23 15:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

えりだんさん、こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。
お話できて楽しかったです♪有難うございました。
今後のブリの方向性が見えてきたようで・・・
少しはお役に立てたかな?(笑
今後も宜しく御願いしますm(__)m
[ 2007/09/23 15:53 ] [ 編集 ]

お邪魔します^^

えりだんさん、こんばんはー!
昨日はお疲れさまでした^^
&タラ幼虫ゲットおめでとうございます^^
私たち♀はなかなかああいったオフには参加できないのですが
いい経験をさせていただき、勉強にもなって楽しかったです。

そのぶん、NETでは元気全開ですので 
今後ともよろしくお願いします○┓ペコ
[ 2007/09/23 18:49 ] [ 編集 ]

TBHお疲れ様でした。

えりだんさん、こんばんは。
凄い人数で盛り上がってましたのでゆっくりお話も
できませんでしたがあちこちのイベントなどにも顔を
出してますので今後とも宜しく御願い致します。
[ 2007/09/23 19:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとです♪

みすてぃっくさん、こんばんは。
このような集まりは全く未知の世界でしたので・・・
車のオフよりも気さくな方が多かったなって印象でした。
いや、マジ、負けてよかったです(^^;

taisaさん、こんばんは。
MKWJPさんの名刺を配るよう頼まれまして、自分のも作らねばって感じで金曜に急遽作成しました(^^;
私も作ったの初めてです。20枚全てなくなりました。
ネットの印象からもっと硬い方が多いのかなって思ってましたけど全然違うことに気がついたのは懇親会のときでした♪
タラ♪いいですよん(笑)

浜の黒豹さん、こんばんは。
バリバリ体育会系の雰因気をかもし出してましたがとても気さくな方と言うことが話してみて十分に伝わりました。「お役に・・・」なんて勿体無いお言葉です。
ありがとうございました。
自分の好きな形、種類をしっかりと探せるよう楽しんでいきます。

もも☆さん、こんばんは。
私も仕事の付き合いや近所の付き合い、車の付き合いと中々あのような場に参加させて頂く機会は少ないかもしれませんが楽しかったです。
これからは遠慮なく(少しは遠慮しろ)HPに遊びに行きますので宜しくです。

[ 2007/09/23 19:19 ] [ 編集 ]

いごやさん、こんばんは。

タバコまで頂いて(たかって)ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
[ 2007/09/23 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ HP訪問もありがとうございます。
黒豹さん、いごやさん共に偉そうな末っ子として(笑) オオクワ道しか言えません!
それでも、また面白いと思っていただければ次の機会もお話付き合ってくださいね~
お疲れ様でした。
[ 2007/09/23 19:43 ] [ 編集 ]

タラ飼育がんばってください!
結構かんたんですよー!
カンピン目指して頑張ってくださいねー
[ 2007/09/23 20:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとです♪(2)

としぼさん、こんばんは。
なんだろ・・・あの話してる空気というのか人を否定しないがしっかりとした考えは持っているというのか聞いてて気持ちよかったですよ(笑)
私にとっては先輩ブリーダーさん達はあれくらいの偉そうなそぶりであればむしろ気さくさが感じられて楽しかったですよ。
また、宜しくです♪

翔さん、こんばんは。
タランドゥスの飼育者の中では翔さんが最初に知り合った方ですもんね♪
今日、早速、大夢Kプロスペックを買ってきて入れました。カワラは初めてです。
[ 2007/09/23 20:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

えりだんさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
ジャンケンすることなく、商品ゲット・・。羨ましい
です!!
あまりお話できませんでしたが、どうか今後とも宜し
くお願いします!!
[ 2007/09/23 21:55 ] [ 編集 ]

負けてよかった~ですと!!

こんばんは♪

楽しい時間を過ごせましたね。
シンポジウムで突然前の席のえりだんさんが「どうも」って来たときは、驚きつつも嬉しかったですよ。

って、↑タイトルはちょっと悪乗りですが、僕は必至だったんですよ(笑)
理由は皆さんご存知の通りですけど。

今後もいろんなとこに顔を出すかと思いますので機会がありましたらそのときにはよろしくお願い致します。
[ 2007/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

えりだんさん、こんばんは♪
たった一日にして昼夜が逆になってしまった、けいパパです^^;

えりだんさんも私と同様にハッピータイム派だったとは・・・(笑)
第一希望のタラもゲット出来たようでおめでとうございました。
「えりだんさんの他、誰かおらん?いないからえりだんさんに決定~」の声は確かに聞き覚えがありました(笑)
またお会いしましょう!
[ 2007/09/24 02:07 ] [ 編集 ]

おは

ふたばさん、おはようです(^o^)
タラは結構欲しかった種なので成虫になるのが楽しみです。
前の席におられたのにあまりお話できずにすいません。
結構人見知り派なんです(^^;
ああいった場に出てこられることは難しいでしょうがNETで是非、からんでくださいませ。
また、遊びに行きます。

もちるさん、おはようです。
このブログやるきっかけになったのは出張中に見た隊長父さんとこのサイトでそこでよく見るお名前だったんで一番最初に挨拶させて頂きました。
NETと実物の乖離率の一番低かったのも「もちる」さんでした。おかげで楽しい一日でした。
悪乗り多いに結構です。
どんどんしちゃってください♪
今後とも、宜しくです。

けいパパさん、おはようです。
「たった一日で・・・」皆さんのあの勢いだとそれはよく解ります。
もう普通の生活にもどられたでしょうか?
かたぐるしいのが超苦手な上に無作法・・・こんな私はどうしてもけいパパさん同様ハッピー派(笑)
今後とも宜しくです♪
[ 2007/09/24 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

えりだんさん ちゃ~ス。
オフ会、楽しめたようですね。
他の方のサイトなどでも、オフ会の記事を確認しました。
皆さん楽しめたようで、何よりです。
次回このようなオフ会があった際には、
同伴参加お願いします。
先ほど私信メールを遅れながら、送信しました。
[ 2007/09/24 12:25 ] [ 編集 ]

MKWJPさん、こんばんは。

楽しみましたよん。
次回は是非、一緒にいきましょう♪
今後とも宜しくです。
[ 2007/09/24 20:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん、先日はお世話になりました。
長丁場でしたが楽しめて頂けたみたいで何よりです。
また今度ご一緒致しましょう♪
[ 2007/09/25 18:08 ] [ 編集 ]

凡さん、こんばんは♪

おかげ様で楽しい一日でした。
凡さんのようなベテラン採集者のご意見はとても参考になりました。
私にはオオクワ採集は無理に近いですが採集地での気配りは大事にしたいです。
また、ご一緒させてください♪
[ 2007/09/25 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/

えりだんさんこんばんは(^-^)/
泥酔オヤジのメタパパです(^o^;)ゞ
TBHお疲れ様でした!
また企画しますので よろしくお願いします。
今年は、まだ未定ですが 毎年年末には、神奈川オフとかやっていますので そちらにも お誘いさせていただきますね。
次は、MKWJPさんとご一緒にいらしてくださいね(^-^)
[ 2007/09/26 03:08 ] [ 編集 ]

メタパパさん、こんばんは。

こちらこそ、よそよそくなく取り込んで頂いて感謝です♪お疲れ様でした。
都合をつけて出来るだけ参加したい気持ちでいっぱいです。
誘って頂けると嬉しいです☆今後とも宜しくお願いします。
[ 2007/09/26 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/73-bbceacda























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム