2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラちゃんで~す♪ 

午前中は、遅れていた佐賀産オオクワの最終割り出しをし、少しづつ部屋が片付いてきました。
こな話は次回にして今日はおのパパさんからGETしたタランドゥスについて書きまっす。。


昨日はGETした4頭のタランドゥスのうち、2頭のビン交換をしました。
タランドゥス・・・欲しいなあって思ってたけど高いしカワラタケ菌じゃないと大きくならないとか・・・
欲しいながらも敷居の高い憧れ的な種でした。
「ん・・・そういえばよく行く近所のかね○いは最近大夢Kを売るようになったな・・・もしかしたら俺にも出来るかも・・・」
そんな気持ちでGETしましたが実はどれくらいの大きさが標準なのか、幼虫の飼育温度は?とか正直まったくわかりません・・・

本当はおのパパさんにどの銘柄の菌糸ビン使ってたのかとか聞いとけばよかったのですが(^^;

まあ、とりあえず大夢Kプロスペックしかカワラビンが売ってませんでしたのでこの中で様子みます。

tara1.jpg

こっちは3令初期、♂なのか(汗)まったくわかりません。

tara2.jpg

こっちは結構大きい、3令
[ 2007/09/24 12:22 ] タランドゥス | TB(0) | CM(10)

タラちゃん。あぁ~幼虫の判別・・・。
たいさには完璧に無理です(笑
もうね・・蛹になってから・・おっ!!♂かぁ~?つ感じで!!楽しみましょう~(笑
[ 2007/09/24 13:37 ] [ 編集 ]

taisaさん、こんばんは。

外産はなんか卵巣が見づらくてどうにも・・・
一瞬今年のニジイロ(♀ばかり)が頭によぎりますがその時はおのパパに甘えちゃいます(^^;
[ 2007/09/24 20:10 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんはー^^
私もオオ以外は雌雄判別、超苦手。
ヘラ系とか『お腹見てごらん』とか教えて頂いても
いつも見ようとして幼虫くんに齧られる始末でw

タラに至っては体重で判断ですねww
[ 2007/09/24 22:24 ] [ 編集 ]

どもども。
タラは卵巣が見にくいんですよ。私、他のクワなら判定できるんですが、タラだけはムリ><
一応、雰囲気で選んで持って行きました(笑)

カワラ、かぶとむし王国の安いのを使ってました(汗)
ちょっと柔らかいんですよね。堅い方がいいと思います。
大夢なら問題ないと思いますよ!
[ 2007/09/25 00:08 ] [ 編集 ]

うははは

私はどれも雌雄判別苦手です。
幼虫をジックリ見ている事が出来ません。w
そういう問題ではないか…。
[ 2007/09/25 13:07 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

もも☆さん、こんばんは。
私も今だにどの種も完全には・・・
大きさ・・・大事ですね♪
体重・・・秤もってます(^^;

おのパパさん、こんばんは。
早速2つはビン交換しました。
1400♪これ以上のは近所で売ってませんでした。
おのパパさんの雰因気、当たってますように♪
常温管理で大丈夫ですかね?

みすていっくさん、こんばんは。
じっくり見れません!!幼虫に負担がかかりそうだし。
そういう問題かもしれません(^^;
だって今年のトカラは11羽化中♂2でした・・・
[ 2007/09/25 21:38 ] [ 編集 ]

温度、とりあえず23度で管理してました。
まだちょっと暑いですから、厳しいかなぁ。
[ 2007/09/25 21:59 ] [ 編集 ]

早速どうもです♪

おのパパさん、こんばんは。
23度でどれくらいに羽化ですかね???
冬は暖房なしじゃ★になっちゃいます?
[ 2007/09/25 22:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました

はじめまして、王蟲道のケダです。
これからもよろしくお願いします。
時々遊びに来てくださいね~
今度リンクさせていただいちゃいます。
[ 2007/10/01 01:08 ] [ 編集 ]

ケダさん、おはようです。

こちらでは初めまして。
これからも宜しくです♪
リンクのときはお願いしに参ります。
いろいろ教えてくださいませm(__)m
[ 2007/10/01 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/74-c61eec55























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム