2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオクワ最終割り出し。 

昨日、部屋の整理も兼ねて佐賀産の最終割り出しをしました。
今年も産卵木を2本で少なめの産卵を期待しましてそのうちの1本はすでに8月初旬に割り出し我が家用にと菌糸ビンに入れてます。

親は我が家に一番最初に来たオオクワでこの前の帰省で実弟に進呈しました。

幼虫より成虫をくれというもので・・・
70mmと43mmで初めて見る人にしては大きく感じるみたいですね。

ということで佐賀産の割り出しF5世代は最後になります。
いくつかは近所のオヤジに進呈し余った幼虫はBの国へ。

オオクワをやってる方は多いし○田ゴールドとかだったら自身を持って出品やこの前の余品交換に持っていったのですが。。

ちょっぴり寂しい思いの中での割り出しとなりました。
でもこの子孫は出来るだけ育てていくからね♪

なんと言っても最初のオオクワですもん☆

ookuwa1.jpg

[ 2007/09/25 21:59 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(4)

(*^^*)

えりだんさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

肌が綺麗で素敵な子じゃないですか!
好みのタイプだな~。
累代頑張ってくださいね。
今期は我が家も佐賀っ子、
2血統ブリードしました♪
来月末あたり交換かなーw 
瓶代のぶん、節約しなくちゃ。。。ww

[ 2007/09/26 08:58 ] [ 編集 ]

もも☆さん、こんばんは。

褒めてもらってきっと喜んでると思います♪
もし欲しかったらこっそり言ってください(笑)
送ります♪
累代頑張ります・・・って幼虫本人(虫)が頑張れ!!
[ 2007/09/26 18:34 ] [ 編集 ]

かっこいいですね^^
オオクワにはあまり僕は手が出ません
[ 2007/09/26 20:36 ] [ 編集 ]

翔さん、こんばんは。

翔さんにまで褒めてもらうなんてこの幸せ者!!って感じですね♪
子孫は80とは言わないが75はいってほしいです。
[ 2007/09/26 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/75-94ac775f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム