2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワレ、公衆無線LANにて更新中。 

今日で神戸に来て2日目。
出張中、携帯で更新というのも何か雰因気でないしモバイルだと高いし・・・

ネット喫茶ばかりだとフリードリンクでお腹壊しちゃうし・・・
ノート持って出張行くんだから何とかならないかな。って思ってヤフーBB見たら公衆無線LANってのがありました。

マクドナルドや空港などで忙しそうなビジネスマンがやってるアレです。(俺もビジネスマン笑)

しかもヤフーの無線LANパックに入っていれば無料!!
これはやるしかないじゃん!!

神戸到着後、早速神戸駅前のソフマップへ足を運ぶ。
どうも私(公用PC)には内臓無線LANが入っていないのは出張前の業務中に確認済である為、無線LANカードを購入する為だ。

店員に聞き早速無線LANカードを購入。
いろいろあったが2400円位の安いやつを購入した。
レジへ向う途中店員が「カードスロットついてますよね?」こんな当たり前な質問をぶつける。
仮にも某省庁のシステム関連の仕事をしている私があまりにも素人くさい質問をしたのでなめられたらしい。

「このパソコンオタクめ、それくらい知ってるわい。まあ、付いちまえばこっちのもんだ。」と心の中で呟き満面の笑みで「はい、あります」と答えた。

早速、マンションに帰って着けてみるが何か変だ・・・
あれー・・・スロットの規格が違う(大きさ違う)・・・やっぱり店員の心配通り私は何も知らなかった・・・

「もうソフマップなんかで買うもんか」そう心に誓い翌日ヤマダ電機に購入しに行った。
ポイントも付くしこっちの店員の方が親切だもんねー。
負け惜しみである。USB接続用無線LANを購入し再度2800円位支払う。

ただインストールしたが使い方が解らない・・・
ヤフーに電話だ!!
すると公衆無線LANにネットから申し込まねばならないらしい・・・
従って今日もネット喫茶へ行って登録。
30分でネット喫茶を後にしマクドナルドへ・・・
失敗したら大変なので100円でシェイクを購入しいざ!!

結果成功です!!
すげー!!凄すぎるよ無線LAN!!(何かこのフレーズどっかで聞いた事ある。著作権に引っかからないだろうか(汗)

この更新もシェイクを飲みながらの更新です♪
これで暫くは楽しめるし他の方のサイトもゆっくり見れます。

ただ今日はこれから帰って晩飯作らねば(^^;


[ 2007/10/03 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

なかなか大変な作業してましたね。
taisaはヤフーではないので・・・使えないんです。
なので・・ウ○○コムの回線使ったことありましたね~。ただし・・・高かったですけどね(アセ
今は自宅でしかPCは触りませんね。

ネットカフェもほとんど行かないですね。
と言うか・・・引きこもりですかね(笑
[ 2007/10/03 19:57 ] [ 編集 ]

そんな裏技?があったんですね。
私も大学行ったら買おうかな?
ノートパソコンが高いですが・・・


例のミヤマのセットですが、ケースの外から確認できるくらい、カワラが侵食して来てます。
もうしばらく放置したほうがいいでしょうか?

[ 2007/10/03 23:32 ] [ 編集 ]

出張お疲れ様です♪

マックシェーキはバニラが一番好きですかね…
マックポーク+ドリンクorシェーキSが俺のマックでの定番メニューです(汗

[ 2007/10/03 23:39 ] [ 編集 ]

すっかり、マクド住人(笑)

taisaさん、こんばんは。
初めての体験はなんでも大変ですね(^^;
でもいい経験しました。
このマクド(関西流)でLANしてるの私だけです。
公衆無線LANは出来る場所にもよりますがNTTも出来るみたいです。(マクドではyahooBBだけ)

ゴンタさん、こんばんは。
最近のノートPCには無線LANを内臓している機種があるのでそちらおススメです。
うちの私有PCは内臓ですもん。会社の貸与品は不要と言う事で駄目でしたが・・・
会社のそんな勝手にカスタマイズしていいの?って??
「いい~んです♪(バレなきゃ)」

刹那さん、こんばんは。
昨日バニラで今日はストロベリーにしました。
メガマック食べた事ないのでかなり引かれています。。
ちょっと自炊用の米買いすぎました。。

[ 2007/10/04 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
無線で家の外からパソコンで記事をUPできるとはいいですねぇ。私もそのような機能があることは知っていますし、憧れますが、かなりのパソコン音痴なんでねぇ・・・。
[ 2007/10/04 20:27 ] [ 編集 ]

チ~ス

えりだんさん こんにちは~
チョット久しぶりになってしまいました。
無線LANで失敗ですか?
しかも2回も店に足を運んだ・・・
それって、もしかして・・・

私も同じことを やりました~。
スロットの規格も同じ失敗です。
しかも年始の気分ルンルンの頃です。
年始にいきなり凹まされた失敗です。

話は変わってチョット野球です。
私は中日ファン、えりだんさんは寅吉。
そして巨人の優勝。
クライマックス シリーズでも楽しみましょう。
[ 2007/10/04 20:28 ] [ 編集 ]

おや。。。ビジネスマンしとりますねw
マックでノートで無線ラン!
1秒でも無駄にしないぞ!みたいな感じでカッコいいですね。
しかし。。シェイクばかり頼んでいると
店員に「あだ名」付けられますよ((笑´∀`))ヶラヶラ
「あっ!今日も来た来た!○○○!!」って感じでwww
[ 2007/10/05 11:32 ] [ 編集 ]

おこんばんは♪

えぼ8さん、こんばんは。
そうです♪とてもいいです☆
今までは携帯かネットカフェ・・・パケを気にするか時間を気にするかだったんですけどここでは時間もパケも関係なしです(笑)

MKWJPさん、こんばんは。
お届け物中々できずにすいません。
同じ失敗でしたかあ・・・
失敗すらムダにしません(笑)
我がタイガースは中日との対戦・・・
こっちのTVでは4回からJFKとか言ってます(^^;

くるりんさん、こんばんは。
時間ではなくお金をムダにしてません(笑)
シェイクばかり・・・
その手は読み筋です。今日は別のマクドにてシェイク中です♪(笑)
[ 2007/10/05 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
バナーありがとうございました。
確かに無線RAMは、便利ですね~
ケダは、家でも無線使ってますよ~
だってコードが5m以上・・・
シェイクでお腹壊さないようにですね~
[ 2007/10/05 22:34 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんにちは。

あっという間に作りましたね(笑)
うちも家で無線LANパックというのに入ってます。
これはもうやめられません(^^;
[ 2007/10/06 16:12 ] [ 編集 ]

外から無線LANでネットなんてすごい時代ですよね。
次回のオフ会場はマックにしてライブカメラでオフレポ配信をお願いします(笑)
[ 2007/10/06 22:40 ] [ 編集 ]

もちるさん、こんちは。

今日はマクドが超込みなんでホテルニーオータニのロビー横喫茶にてLAN中です(コーラ高い)次回オフ・・・実行委員殿に止められます(笑)
[ 2007/10/08 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/79-016330a8























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム