2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸3連休初日。 

今日から3連休ですね。
クワガタの世話から離れてるし、甲子園は改修工事だし特に洗濯以外する事なしです。

でもここは神戸どこに行こうかなあっていろいろ考えちゃいます。
ただ土曜はNHKの「風林火山」の再放送があるので午後の散歩位しか出来ません。。

本格的に動くのは明日日曜にしようかなって思ってます。
今のところ・・・有馬温泉が有力です(^^;

散歩は何処歩いてるかというと元町から三宮のアーケード街をぷらぷらって感じです。
ここのアーケード街はかなり長いです。
距離にして・・・ん~・・・神戸駅の先から元町なんで駅一つ分はあるでしょうか・・・
その隙間からは神戸ポートタワーも見えます。
私の借りてるマンションからも見えますが夜は綺麗です♪

marinntawa-.jpg


この元町アーケードに沿うようにして南京町という中華街があります。
横浜、長崎とこの神戸の中華街を、見てきましたが横浜が一番大きいですね♪神戸の中華街は長崎の中華街によく似てます。

tyuuka.jpg


さすがに天気もいい性か人が多いです。
三宮の駅前で折り返しJRの高架下の商店街を通り元町方面へ。
この高架下も両脇にお店がビッシリ。。
基本的に靴屋、洋服屋が多いです。
こじんまりした佇まいな為、安いかなって思い値段を見るとそんなに安くありません(^^;

motokou.jpg


明日は有馬温泉に行ってみようかな♪
[ 2007/10/06 16:09 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(6)

チ~ス

えりだんさん こんばんは~
神戸ですか?神戸はチョット暑いですかね~?
私は以前に一度行ったことがありますが、
あんまり覚えていないな~。釣りやっていたかな?
仕事での出張は、イヤでも仕事なので我慢です。
どうせなら楽しんだほうがいいですからね~。
休みの日には、十分な休養と神戸を楽しんでください。
[ 2007/10/06 22:06 ] [ 編集 ]

神戸、行ったことないですが、良さそうですねぇ。
[ 2007/10/06 23:44 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、リンクをはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/10/07 00:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~
神戸っておしゃれな町って感じでしたが
下町って感じな場所もあるんですね~
食べ物おいしそうですね~関西人って
食にうるさいらしいので・・・(実は、ケダも
関西人でした・・・今はすっかり関東ですが)
[ 2007/10/07 00:59 ] [ 編集 ]

えりだんさん、はじめまして。
takuyaと申します。

私は京都に住んでいるので
少し変わった風景に思えました。
長々しく書いてしまい、申し訳ありません。
[ 2007/10/08 09:20 ] [ 編集 ]

かなり浮いてます(^^;ニーオータニ編

MKWJPさん、こんちは。
暑いですね・・・
幼虫つれてこなくて良かった。
出張は単独で行くことが多いのでお一人様は慣れてまして結構一人で何処にでも行っちゃいます。
楽しんでますよん♪

おのパパさん、こんちは(2回目)
結構いい感じですね♪横浜を小さくした感じです。
関西弁でも大阪とは違い品がある感じというかテンポがややゆっくり(普通)なんですね。
あ・・・別に大阪が品がないって訳ではありません。
大阪のマシンガンの様な関西弁も大好きです。
リンクしときますm(__)mこちらこそ宜しくです♪

ケダさん、こんちは。
北野の異人館、海辺のモザイク、そして元町。格差社会というか光と影がある街です。
食べ物は京都、大阪が安くてうまいですね。
品があるせいか高級感ある食材、食べ物屋が多いです。
探せば安いのあるんですけどね。
一番のお勧めは三宮駅前の立ち食い長浜風ラーメンです。
本場の長浜(とんこつ)といい勝負出来ます。

takuyaさん、初めまして。
京都も土地カンありますが祇園のあたりの町並みが好きですね。
河原町と三宮が似た雰因気です。
これからもいろいろコメントして下さい♪
嬉しいです。






[ 2007/10/08 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/80-d14ad061























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム