2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ買っちゃいました。 

このところ昼休みはビュセル神戸というサッカーチームのホームスタジアムの横でのんびり休憩している。

芝生が綺麗で広くてとて、しかも人影もまばら。
とても気持ちの安らぐ環境だ。

その後は大体、ヤマダ電機で最近の電化製品を物色し職場に帰るといったパターンだ。

そんな物色をしているとついデジカメの場所に行ってします。
デジカメを買ってもう7年・・・
当時、6万9千円で購入したmyデジカメもそろそろ液晶のサブディスプレイが点いたり消えたりと寿命っぽい・・・

今度は望遠がデカイのが欲しい中最近は6万も出せば18倍ズームのデジカメが手にはいるんですね。

でもそんなに出せないなあ。。なんて思っていると・・・
ありました!!

3万1千円で10.7倍(300mm)広角レンズ一体型だあ!!
おお!タランドゥスの管理人のBONさんや職場の方に聞いて見ると十分との話。。

んで、買っちゃいました(笑)
決めたら早いというか衝動かも♪

dejikame.jpg

[ 2007/10/11 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばんは。
へ~、3万ちょっとで一眼レフのデジカメが買えるのですか~。驚きです。レンズの直径がでかいので、コンパクトタイプより確実にいい写真が撮れるのでしょうねぇ。
[ 2007/10/11 18:57 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは。

ぱっと見一眼レフに見えますでしょ♪
これはレンズ交換が出来ないタイプでズームデジカメって言うらしいんです。
一眼レフの定義って誰かご存知です?カメラはドのつく素人なんで(^^;
週末はカメラオヤジです(笑)
[ 2007/10/11 19:04 ] [ 編集 ]

確か一眼レフって、本体自体はそこまで高くないんですよね。専門的なレンズだとか、そういう本来のカメラの機能を発揮するためのオプションをそろえると、値が張ってしまうって聞いたことあります。

なにはともあれご購入おめでとうございます!これでバシバシ写真撮ってやってください!ww
[ 2007/10/11 22:34 ] [ 編集 ]

カメラ系は全く分かりません。
こういうカメラっぽいデジカメもあるんですね。
性能高そうです。
[ 2007/10/11 23:38 ] [ 編集 ]

おっと!

えりだんさん、わんばんこです!
Newデジカメゲット、おめでとうございますぅ!

奇遇ですねぇ! 。。って、たいしたことじゃ
ないかもですが、実は私もコンデジ買っちゃいました♪
まぁ、下手のなんとか、ってやつであんまり上手くないくせに
好きなんですよ、カメラ・・・e-420
私の場合、持ち歩いて食べ物撮らなきゃなので
軽さもポイントなんですけど カード風のは嫌いw
ってことで Nikonのやつ。。
でも、自ブログは家族も見てるんで ネタにできまへんw

つか、なんでカテゴリーが佐賀産オオ?e-78
[ 2007/10/12 02:34 ] [ 編集 ]

↑私も思ったw

なぜ、佐賀産オオのカテゴリーなんだろうって。w

私もちょっと古いけどこのタイプのデジカメ持ってますが、子供のイベント時にしか使ってません。(^^;
[ 2007/10/12 11:08 ] [ 編集 ]

おっと!!デジカメ購入したのですね~♪
これからの記事の写真が楽しみになりますね~♪

ちなみ!!私は1眼レフを使っていますが・・・。
1眼レフはレンズが命です。
そのレンズですが・・・アホ見たいに高いんですよ。

だから・・・私は、金食カメラと呼んでいます(笑
[ 2007/10/12 13:17 ] [ 編集 ]

おはようです。

kuwakozouさん、おはようです。
全くカメラのことわからないので今日は図書館行ってきます(^^;

ゴンタさん、おはようです。
レンズが大きいので傷が心配なんですよね。
フィルター買ってレンズカバー外すときはいつも付けます。

もも☆さん、おはようです。
もも☆さんもコンデジ購入おめでとうです。
ブログのネタに出来ないなんて・・・(笑)
うぅ・・・佐賀オオ直しておきます。

みすていっくさん、おはようです。
このタイプのは昔は高かったですよね・・・
ってかここでも佐賀オオ・・・

taisaさん、おはようです。
レンズだけでカメラと同じ位しますもんね。。
よく考えるとtaisaさんもカメラ詳しいんですもんね。
いろいろと教えてください♪
[ 2007/10/13 08:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

いいっすね~しかも安い!!ヤマダポイントも付くし
これからカブクワの写真向上ですね~
いいな~欲しいな~ヤマダにみにいこ~
[ 2007/10/14 01:08 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは。

さっきソフマップ行ったら4万9千円でした♪
メモリーとかケースとか買ったらメモリーも使い果たしてました(^^;
お近くのヤマダにあるといいですね♪
[ 2007/10/14 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/82-67e65e8d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム