2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

侍の国 

ぎゃあ!!
私の飼育種ALL紹介を書いてたら突然のホワイトアウト・・・
公衆無線LANにちょこちょこアクセスしてなかった為と思われます(TT)

その話はまた今度m(__)m
今日は最近話題の亀田親子について少しふれたいと思います。

あまりの実力差から反則の嵐となってしまったあの試合。
我々はTVを通してでしかあの親子を見ること、接することはありません。
普段のTVで見るあの親子はヒールに見えます。
それが私達には「演技」なのか「素」うかがい知ることが出来ません。

結果、最近になって「素」ではないのかということが少しづつ解ってきたような感じがします。

前回のサッカーワールドカップにて日本は予選敗退しました。
後日、ある新聞記事に「侍の国ではサッカーは勝てない」という記事が記載されました。

私も高校時代サッカーをやっていたので解りますがサッカーは紳士のスポーツと言われます。
しかし、超一流の選手になればなるほど見えない反則をしその反則を審判から夢を与えるべく子供に気付かれることはしません。
あくまでも選手達は紳士のスポーツと言うことを忘れてはいないからです。

細かな周りに解らないような反則を苦手、または出来ない侍の国の日本人にはそのようなスポーツは向いていないという内容でした。

今回の亀田選手は勝ちに拘る反則から最後はわがままを通す反則に変わってしまったところがとてもがっかりさせられました。
日本人はなれしていた彼らの行動も結果的には侍よりもさらに悪いただの我侭な人種のなれの果てかと思うとがっかりさせられました。

皆さんはどう感じたでしょう?
ここで一句

「愚父兄の、愚教をうまく、かめたかな。」
[ 2007/10/15 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ネットで稼ぎまくりです!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/nettobissines.html
[ 2007/10/15 19:59 ] [ 編集 ]

亀田親子・・・・。
率直の思ったこと・・・。
プロレス転向がよろしいかと。。

あの試合はまさにプロレス?
もしくは、HERO'Sの戦いでしたね。

ボクシングの世界だから・・・叩かれるのでしょう。
異種格闘技のような、パフォーマンスも必要な所での戦いが良いと思いましたね。
そして・・・今回の反則も異種格闘技なら反則ではないのですから・・・。

でっ!!個人的には嫌いですけど。(笑
基本的には・・・ビックマウスは好きじゃないんですよね。(笑
謙虚が1番!!

と!!やんわりコメントしてみました(笑
[ 2007/10/15 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

見ましたよ~
亀田親子の試合~
賛否両論ですね~実力はあるはずなんだけど
目立ちすぎ?メディアの餌食になってますね完全に
朝青龍の時もそうですが極端だと思います。
なぜ?あそこまでなるまでに何とかできなかったのかなぁ
逆にかわいそうな気もします。
今のボクシング人気って亀田親子のおかげだと思うし
亀田追放したらTV放送なんてしなくなると思う。
おっと長々と語ってしまいましたが
周りが一番悪いんだと思いますよ~ファンも含め
[ 2007/10/16 01:26 ] [ 編集 ]

自分もこの件につきましてはあまり仰ることはないのですが、やはり周りが騒ぎすぎかとw

サッカーの件、同感でございます。あ、新聞記者さんにかw欧米諸国では「日本人は金儲けしか考えてない」とまで言われることがあるそうですが、個人的には逆だと思います。

それから「切腹してやるわ!」と亀田さんが言っておりましたが、切腹を軽々しく考えてほしくないような。
切腹という刑罰は、まだ軽いほう、侍として死ぬことを許してるのに。

どちらにせよ反則行為だけはしてほしくなかったかなぁ。セコンドもかなり荒い発言してましたし。
[ 2007/10/16 13:13 ] [ 編集 ]

コメントしづらいかな(笑)

taisaさん、こんばんは。
昔アントニオ猪木の10番勝負というのがありましたがあれはあれで結構面白かったです♪
大毅選手は総合では通用しないと思います(^^;
あの親子愛は認めますけどそれにしても総理もで発言したのには苦笑しました。

ケダさん、こんばんは。
あの発言や行動が話題性を作りそれを黙認した協会は責任がないのかと言えばやはり責任があるような気がします。相撲もそうですが制御、指導力の無い協会っていい商売な気がしますね(笑)まあ、どこの協会も一緒ですかw

kuwakozouさん、こんばんは。
そういえば切腹発言があったですね。どうなったんでしょうか(笑)
とりあえず坊主くらいは話題作りでやるかもしれませんね(^^;
日本史の好きな私も切腹を軽々しく使って欲しくありません。
まあ、あれだけ発言してるのだから注目されるのはしょうがないですね。
有言実行なら褒められますが弱いと言った相手に歯が立たなかった訳ですからw





[ 2007/10/16 19:00 ] [ 編集 ]

坊主

予想どおりボーズで登場してましたね@謝罪会見。

反則ナシ、正々堂々戦って強ければビッグマウスも
今の日本人にあまり居ないタイプでOKって思ってたけど
正直私もがっかりでした。
もっともビッグマウスもあの親子の場合は
マナーをわきまえないところは嫌いでしたけども。

でもそれなりに話題として落ち着いていくんでしょうね。

ちなみにこの件で時々登場する大橋なんとかって人の
ボクシングジムはウチから歩いて5~6分ほどの所にありますww
[ 2007/10/17 19:01 ] [ 編集 ]

もも☆さん、こんばんは♪

でしょでしょ☆ぼーずまるもうけ(笑)
大橋ジムって京急から良く見えますよん。
綺麗な2Fのガラス貼りでいい感じです♪
大橋氏けっこう太ったです(^^;
さっきもも☆さんとこにもコメントしときましたが内藤選手に向けられるマイクがまぶたに当たって出血するんじゃないかと密かに心配してます。。
[ 2007/10/17 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/83-1d894ca3























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム