2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みすていっくさん、お疲れです♪ 

ニジに関してはうちは♀ばかり・・・
累代は諦めてた矢先に助け舟がきました♪

ブログ創設間もない時期にリンクさせて頂いたみすていっくさんからの
「♂飛ばします」です。

嬉しかったですね。
んで貰うのはあんまり好きじゃないので我が♀と交換という話で進んで今日会って飲みながらで(笑)

飲むのはTBHで2度目でした。
話しやすく楽しい時間すごしました。

あまりに楽しかったので肝心のニジ♂を忘れてレジからまた席にもどるくらいです(^^;

何を言いたいのか自分でも解らないけど交流は楽しい♪
んで持ち帰ったニジはこうなりました。

みすていっくさん。仕事30分前まで飲んでくれてありがとう。
お互いおこられましょう(笑)

saisyoniji.jpg


到着。揺らしてごめんね。

kuroniji.jpg


中々長歯だし黒っぽい。うちの黒っぽいのとぺアでどうだい?

ikinariniji.jpg


なんだよ!!いきなりかい!!
[ 2007/10/26 23:46 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(13)

ニジイロって人前で交尾するもんなんですか?
私はアンテしか交尾しているのをみたことありません。


ところであのかばんはクーラーボックスですよね。
この時期でも使うもんですか?
[ 2007/10/27 00:05 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんばんは。

「ローマは一日にしてならず」
習ったでしょ。目に見えることが全てではないけれど私のブログで出す写真は修整なし。事実です。
(ジャーナリストか!!)

この時期に必要ないけどそれほど大事に相手に渡したいという気持ちは伝わりますよね。
それは人それぞれの経済力のあります。
クーラーボックスにいれないのが駄目ではなく自分が人に渡すときに借金してまでクーラーボックスを買って渡しても喜ぶ人は少ないと思います。
今日私はみすていっくさんにはタッパーに入れた♀だけですから。
礼儀も大事ですが自分の経済力に合った渡し方でいいのではないかな。
大事なのは気持ちであって形ではありません。
幸い少なくてもリンクさせて頂いてる私より年上の方でも気持ちより形を大事にする方はいませんので安心して自分の気持ちをだしてOKですよん。

[ 2007/10/27 00:22 ] [ 編集 ]

実はまだ習っていない・・・

どこかの美術館も1日じゃ見きれないって先生が言ってました。
全く関係ないことだと思いますが・・・


そういえば、私。
夏にブログ仲間と奈良オオに行った時、金がないのにプラボトルも持ていってました。
気持ちがあると、ある程度の形もついてきてしまうんじゃないですかね?
プリンカップで渡したものもありましたが・・・
[ 2007/10/27 00:44 ] [ 編集 ]

ゴンタさん(笑)

確かに財力を競いあう。財力=気持ちとなる時期はありましたね。

でも・・・実際います(笑)仕事でも(マジ笑)
私は財=気持ちだけじゃないとおもうけどな。

いいじゃん。プリンカップでも。
私も貧乏な幼少時代を過ごしましたので気持ちはわかりますが決して卑屈にならないで下さい。
麒麟の田村よりは全然マシだし。。

財=気持ちを主張する人間は俺から見たらまだ甘いです。
[ 2007/10/27 01:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

いいですね~飲みながらカブクワ談議
そんなカブクワ仲間が出来たらいいな~って
思います。
ニジ早速交尾ですね~ひたすらやりまくりますよ~(爆
うちは、一緒にセット組んでますが常にオスがメスを追いかけるのである程度したら話したほうがいいかもしれませんね~
うちは、3度目の割り出し来週ぐらいにしようと考えていますよ~
[ 2007/10/27 02:58 ] [ 編集 ]

おはようさんです

えりだんさん、おはようさん♪
おいらも参加したかったな~(笑
クワ友は皆いい人ばかりだから、こういうときの助け舟は本当に嬉しいものですよね(*^^)v

[ 2007/10/27 08:46 ] [ 編集 ]

なかなかご立派サイズのオスですなぁ。
手も早いし(笑)
[ 2007/10/27 13:40 ] [ 編集 ]

えりだんさん、昨晩は楽しい時間をありがとうございました。
無事に交尾もしたようで安心しました。
ウンザリするほど爆産させてください。w

クーラーバッグを使った理由は、プリンカップにニジを入れたのですが、そのままだと潰してしまいそうでしたから何か入れ物に入れて…と思ったんです。
ダンボール箱は大きなサイズしかなかったし、紙袋のようなものも手元に無くて…ってことで、あのクーラーバッグに入れてプリンカップの周りに新聞紙を入れて…という形になりました。
あのクーラーバッグは百均でいくつか買っておいたもので在庫があったので…気温は気にしてませんでした。w
[ 2007/10/27 15:49 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは。

ケダさん、こんばんは。
いいですよん。楽しいですよん♪
ニジって産む産まないが極端という話を聞いたことあります。
11月の長崎出張につれていこうと思います。
関東だと少し寒い気がします・・・

浜の黒豹さん、こんばんは。
えへへ(^^;また機会がありましたら飲みましょう♪
交換することでまたその人に対して信頼感がまします。

おのパパさん、こんばんは。
英雄、色を好む・・・
ブラックニジめざします♪

みすていっくさん、こんばんは。
こちらこそ楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします♪
爆産・・・いえ控えめで結構です(^^;

[ 2007/10/27 17:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなか手の早い♂ですね(笑)。羽化ズレや偏りがあった時にはやっぱり虫友ですよね。我が家のニジは羽化して10ヶ月になりますが、♀はだいぶ符節が落ちてきました。寿命ってどれくらいあるのでしょうかねぇ?
[ 2007/10/27 19:27 ] [ 編集 ]

かっこいいですなぁ・・・えりだんさんww

要は気持ちってこと、ホントその通りだと思います。ゴンタさんの奈良オオの件で丁度ミャンマーグラン頂いちゃいましたが、丁寧に個体情報も書いてあって「すげぇ」と思いましたよww

ニジは結構男性達者ですよね(爆
でもかなり成熟させないと失敗するみたいです。というか自分・・・

[ 2007/10/27 23:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんわー^^

ニジもいいですよね^^
うちも、もうすぐプリ開始です。
手の早い♂であって欲しいですね(笑
プレ企画ですが、昨日から応募開始です^^
是非!1度覗いてやってくださいまし~ぃ^^
[ 2007/10/28 05:19 ] [ 編集 ]

皆さんこんちは♪

えぼ8さん、こんちは。
そうなんです。羨ましい♂(笑)人なら捕まります。
寿命は結構長いみたいで環境にもよるんですが6ヶ月~1年はいくらしいです。

kuwakozouさん、こんちは。
人それぞれ感じるところはあると思うんですが大事なのは気持ちだと思います。ただその気持ちも強制はいけないと思います。
kuwakozouさんもご存知だと思いますがゴンタさんは文面からとても素直ないい気持ちを持ってる方だなって思ってますよん。
失敗・・・プレッシャー感じてきました(笑)

まんじさん、こんちは。
プレ企画大々的にやられていて凄いですね。
割り出しが後一週間早ければ私も僭越ながら協賛させて頂いたのですが次回がんばります♪
プレ3回くらい覗きました。
あ~欲しいなあ~ジュダイクス(笑)
これを手に入れようか考え中なので欲しいのがあっても迷ってしまいます(^^;


[ 2007/10/28 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/88-bc9e61b1























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム