2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんてこったい(TT) 

昨日山形産ミヤマのビンを見てみると何か様子がヘン・・・
水分が多すぎ若干タマってる感じ・・・

原因は出張のためワインセラーの扉を開け換気する時間がなく最下段においていたミヤマに湿気がモロに行ったのではないだろうか?

慌てて掘り返してみると蛹のまま★になってました。
3頭のうち1頭は無事。
すぐさま休眠させる為タッパーにいれ、さらに発泡スチロール内にいれました。

がっかりだよー(TT)
このままちゃんと休眠してね。
[ 2007/10/31 21:36 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(5)

こんばんは。
そのような事もあるのですかぁ~。我が家ではワインセラーの中はどちらかというと乾燥気味で困っています。受け皿にはたくさん水がたまるのですけどねぇ・・。
[ 2007/11/01 18:39 ] [ 編集 ]

ワインセラーならではの事故でしょうか?自分は地下で飼育してるんで、若干湿度は高めです。日光が入らなんでカビやばいんですけどね。

産卵木を水に漬けてかわかしてると1日でカビが・・・
[ 2007/11/01 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

えりだんさんど~もです。
ワインセラーって結構難しいんですね。
なんとか1匹助けれてよかったですね~
ワインセラーは、憧れのアイテムです。
いつの日か手に入れたいっすね~
[ 2007/11/02 01:30 ] [ 編集 ]

蛹までいって☆ってけっこう落ち込みますね~。こらねっちは卵が溶けただけでも、げんなりしますからね^^;
[ 2007/11/02 01:44 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、おはようです。
ワインセラーにもいろいろあるんですね。
まあ1頭無事だったんで累代は出来るみたいです。

kuwakozouさん、おはようです。
そうかもしれません。。
地下って暗いし結構よさそうですね。

ケダさん、おはようです。
オークションでタマに安く出てるときがありますよん。
私もそれで買いました。
もうちょっと大きいの欲しくなったですけど。

アポリーさん、おはようです。
げんなりです。。
はあ~(^^;
でも次があります♪
[ 2007/11/02 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/90-e21d030f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム