2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キトサン 

今日、昼休みに会社の近くのイトーヨーカドーを散歩しました。
何気なくぶらぶらしてるとあるものが目に入ってきました。

「ん・・・こ、これが噂の・・・キ、キトサン!!(汗)」
んで値段は・・・945円・・・

ビみょー・・・

タブレットだし(^^;
気がつくと買ってました(笑)

ヨーロッパミヤマと北海道産ミヤマに使おうと思います。
んで比べてみたいなって思います。

kitosann.jpg

[ 2007/11/02 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あら

買われましたか。
キトサンを試してみる分にはいいかも知れませんが、結構混ぜ物多いですよね。セルロースも入っているような気が…。
キトサンそのもの(本当かどうかは分からないですが)もネットで調べてみると売っているショップありますよ。
最近はキノコ由来のキトサンが一番いいんじゃないかとちょっと思ってます。
[ 2007/11/03 00:30 ] [ 編集 ]

幼虫のビンに入れるんでしょうか?
何しろ添加物系には疎いもんでよくわかりません^^;

比較実験楽しみにしてますね~
[ 2007/11/03 01:34 ] [ 編集 ]

スゴイスゴイ!σ(^^)には未知の世界。。。。
FANCLなので効きそうといえば効きそうですねw
キトサンとかセルローズ、、キチンうんぬん。。。。
結果楽しみにしてますね♪
[ 2007/11/03 12:18 ] [ 編集 ]

みなさん、こんばんは。

みすていっくさん、こんばんは。
はい。買っちゃいました(^^;
確かに混ぜ物多いですね。
セルロースもいいみたいだし3%位入れてみました。
%???カンです(笑)

刹那さん、こんばんは。
そうです。正確に言うと交換するマットに混ぜて入れます。
普通はもっと正確に質量を測って入れるようですがあまりに重労働(粉にするのが)なので・・・

くるりんさん、こんばんは。
まず自分で食べてみましたが蟹くさいです。
あまりに少量だったのでいれたのは2ビンだけ。
しるしをつけましたので今後UPしていきます。
でも、サンプル少ない(^^;



[ 2007/11/03 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/91-6e94fd7a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム