2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビン交換(キトサン入り) 

昨日、せっかくキトサンを買ってきたので早速ビン交換♪
キトサンを粉末にするのが結構大変でした。

これだったら値段も考えると絶対粉末で買うのがお得です。
とても全部のタブレットをすり鉢で粉末にするのが無理なのでちょっとで断念(^^;

ユーロミヤマ(ケルブス)のマットを産卵セットのマットをそのまま使ってた為、ここを交換することにしました。

WF1は大事に一つづつ卵をカップに入れましたがCBF1はまとめて4,5個入れてた為、今度はちゃんと1頭づつ入れます。

開けてみると結構★になってた見たいで無事だったのはWF1は7頭、CBF1は13頭でした。

06keruyou1.jpg


WF1の様子。


keru2.jpg


この前のカワラにWF1の幼虫を2頭入れました。
ルカヌス属は2令からでも800ccくらいを使った方がいいみたいです。
全部無事に羽化してね。
[ 2007/11/03 17:34 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(4)

順調なのかな?多少★になった個体はあったようですが・・。
無事に羽化までいけるといいですね~♪
[ 2007/11/03 18:59 ] [ 編集 ]

やはりケルブスもちょっと弱いんでしょうかね?
でも、私の国産ミヤマは半分落ちましたから、それよりかマシだと(俺基準としてだけど・・・)

カワラ投入ですか~
ネットにほとんどカワラ飼育のデータが無いので、じっくり見させていただきます。
もし本当に1年で羽化するなら私も来年やるかもしれません。
[ 2007/11/03 20:32 ] [ 編集 ]

やっぱり初令幼虫は弱いんですねぇ・・・。そこがネックだなぁミヤマは。

やはり落ちてしまう個体はどうあがいても出てくるんですかね?
[ 2007/11/03 21:20 ] [ 編集 ]

みなさん、おはようです。

taisaさん、おはようです。
ケルブスは全て卵でも割り出しだったのでまあこんなものでしょう。20頭もいるので良しです。
羽化までいけるといいです♪

ゴンタさん、おはようです。
ルカヌスは国産に比べては強いようですがドルクスと比べると弱いように感じます。
まあ結果的に卵で割り出しは止めた方が無難です。
カワラは私も楽しみにしています。
様子は随時UPします。

kuwakozouさん、おはようです。
初令も弱いですが卵も弱いですね(^^;
オオクワと違ってどうしても出てくると思います。
さらに夏場をどう乗り切るかも問題ですね。
[ 2007/11/04 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/92-9d34e81c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム