2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎散策vol.1 

今日の長崎は朝からいい天気♪
関東とは違います(笑)

投資はするけどパチンコは10年も前にやめたので暇な時間が多い出張中。。

するのはもっぱら観光を兼ねた散歩です。

n1.jpg


とりあえず駅前の私の旅館から歩いて20分で一番の繁華街である浜の町です。
路面電車もいまどきは結構珍しい。
夜のお店の探索するのには昼の店が閉まった後が一番♪
だって呼び込みに会わないし(笑)

n2.jpg


飯も食ったし戻ろうかあ。。
途中、発見したのが「後藤象二郎邸跡」後藤さんって土佐藩ですよ。
何故長崎に???
そういえば坂本竜馬が日本で最初に創った商社「亀山社中」もあるし土佐藩ゆかりの建物が結構あります。

さらに歩くと・・・


n3.jpg


キターーーー!!
くるりんさんくらいしか喜ばないこの看板に昔たぎっていた熱いものに動かされマジモードでゲージに。
「カキーン!!」
ここち良い金属音を残し白球を対面のネットへと打ち返します。
「ナイスバッチング!!まだまだ行けるやないかあ」
何故か関西弁でそう呟き一人でドカベンモードへ・・・
素に戻るまで20分を要しました。

バッティングセンターを出ると。。




n4.jpg



え~!!立ち食い寿司!!
しかも安い・・・

ところが探しても見つからず。。
かなり疲れましたので今日はぐっすり眠れるでしょう。
[ 2007/11/10 17:47 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(11)

ドカベンは世代的にNGですねwすんません。

やはり見知らぬ街を散策と言うのは楽しそうですね~。お仕事そっちのけで(ボソ

結構奥まで入るとその町の特色があったりして、テレビなんかには写らない良いとこ見つけたりすると、ちょっぴり得した気分に。

って自分オヤジ臭いな。
[ 2007/11/10 23:46 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

へ~路面電車だ~
長崎って感じですね~
関東雨&超寒いっす~
それにしても立ち食い寿司?
いかしますね~回転寿司と変わらぬ価格・・・
でも、九州だから魚おいしんでしょうね~
[ 2007/11/11 01:36 ] [ 編集 ]

おはようです♪

kuwakozouさん、おはようです。
ですよねえ(笑)今度は世代的に食いつけるネタ探して見ます☆


仕事そっちのけ。。痛い(^^;
基本的に大会社は労働組合とか強いのその方々が定時退社できるよう気を使うとその5分前には私が仕事終わらせないといけないとかいろいろ都合のいい気苦労があります(笑)
テレビもそうですが雑誌にも本当のことばかり報道しているわけではありません。
自分の目で見たこと、体感したことが真実であったりします。
そういった意味でも出来るだけ自分の目で見た現地の様子を頭の中で整理解析すろことに興味をもつことはオヤジ臭いことではなく「大人の香り」と思ってください(詭弁か。。)

ケダさん、おはようです。
路面電車があると車の運転もちょっと難しそうって感じですが風情があっていいです♪
関東は今日も天気悪いみたいですね。。
こっちは今日も散歩日和なので立ち食い寿司捜索しようと思います。
ちなみに私は鮪が好きです。鮪は関東の方が美味いです。
芋焼酎は美味しいですが(笑)昨日は関東では見ない「赤霧島」をショットで頂きました。

[ 2007/11/11 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
九州は温かいのでしょうねぇ。北海道は寒いです。

山田太郎の類似品のような看板が笑えますね。葉っぱをくわえて悪球打ちに挑戦するとか、秘打白鳥の湖に挑戦するとか・・・。
[ 2007/11/11 11:42 ] [ 編集 ]

ドカベン?
甲子園で聞いたような聞かなかったような?

バッティングセンターにはいい思い出なし・・・
友達と行って、90キロに挑戦したのですが、
初球を真下に打ったと思ったら、跳ね返って顔面直撃
12球中1球やって友達と交代。

はぁ~
今でもショックです。

[ 2007/11/11 15:41 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは。

ここの公衆無線LANは電波は強いのですが電源がない。。

えぼ8さん、こんばんは。
まだ明るいですが(^^;こっちは暖かいですが夜になるとちょっと冷えます。北海道ほどではありませんが大体20度切るかどうか・・・
産卵促進の為部屋は26度にしてます。
葉っぱや秘打。。来週狙ってみましょうか(笑)

ゴンタさん、こんばんは。
甲子園関係の漫画です☆
いい思い出がないというと私は卓球ですね。
スポーツは一通りこなすのですが卓球は下手でした。
ホームラン連発です(^^;
[ 2007/11/11 16:58 ] [ 編集 ]

僕も年代的にドカベンはNGですプッ

えりだんさん(^^ゞ
こりゃぁ~ね~だろぉ~!!((笑´∀`))ヶラヶラ
下痢でもしてんのかぁ??みたいな感じですねwww
おまけに、グリップと手の位置もへんてこだしwww(* ̄m ̄)プッ
>くるりんさんくらいしか喜ばないこの看板
ギャフン!ギャフン!誰もいないんでしょうか・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ!
恥ずかしがらないで出で来い!仲根君!!
[ 2007/11/11 18:27 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんばんは。

初めて携帯からカキコです(^∀^)ノ
私の期待通りのタイムリーなコメありがとうです(笑)
さすがドカベン世代(どんな?)後山田太郎は左じゃなかったでしたっけ?
中根さんも何処かにいるんですか(◎o◎)とりあえず中根さん募集中です(笑)
[ 2007/11/11 20:51 ] [ 編集 ]

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そうだそうだ!左だったよね(´゚ c_,゚`)プッ
σ(^^)、あの顔とグリップに気をとられて見逃してたよ!!!

と言う事で、この方は山田大郎さんですね。

さぁ!恥ずかしがらないで出で来い!仲根君!! !!!
ヘアースタイルを直す時間だ!
[ 2007/11/11 23:16 ] [ 編集 ]

日の丸弁当・・・
いや、

立ち食い寿司アツイっすね~
こりゃあTELして探すしかないっすね~
[ 2007/11/12 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

くるりんさん、こんばんは。
確かにあの顔とグリップ位置の不自然さには目を奪われますね。゚(゚^∀^゚)゚。
わざと右にしたのは水島先生からのクレーム対策でしょうか。。
「これはヤマダではない」と言い張るつもりでしょうか。。
中根君の目が見えるシーンと1コマ以上で打席が終わるのは非常に珍しいシーンと言えましょう。
ヤバ・・・ドカベンカテゴリー作りたくなってきた。

アポリーさん、こんばんは。
昨日も見つかりませんでした。違う回転寿司に行ってきたんですけど・・・
やはり電話ですかねえ(^^;
[ 2007/11/12 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/96-78fe674e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム