2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のニジイロ 

こっちに着てから1週間。
ニジイロが到着して1週間まで後2日(笑)

産んでるオーラが全く感じられません。
思えばニジイロクワガタのペアリングは初めて・・・
まだまだ初心者なのです(^^;

ちょっと木かじった後があるんだけどなあ・・・
小ケースだから駄目なのかなあ・・・

とかいろいろ考えます。。
悪いとこあったら遠慮なくご指南下さいm(__)m
同時に中根君も募集中です(笑)

n22.jpg


こっちは元気ですよん。みすていっくさん。

n21.jpg

[ 2007/11/12 18:11 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(9)

こんばんは!
私の家の虹色はオスが他界し、♀だけが生きてくれてます。
産んでいるのか心配になります。
[ 2007/11/12 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
色々な方のブログを見ていると、爆産か採れないかに分かれますねぇ。採れるといいですね。我が家ではタラが潜らなかったハイパーレイシを入れたらそれに喜んで産卵していました。マットに卵はほとんど見られませんでした。♀の寿命も短くはないので、産まなければ簡単には落ちないと思います。我が家のニジ♀は30ほど産んだところでセットからとりだしましたが、その後3ヶ月以上生きています(ちなみに羽化から1年)。
[ 2007/11/12 23:38 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ちわっす!
ニジイロは、産む産まないに分かれますよね~
うちは何とか10近くはとれましたが
フセツが持ちませんでした~~
ニジイロってフセツ取れやすい種類な感じです。
でも死にません・・・(爆
うちのオスは、フセツ残り1本ですが生きてますよ~
うちのセットは、マットの堅詰めで産ませてます。
材にもチャレンジしたんですが惨敗でした。
えりだんさんとこかじりはじめたんですね~
期待できそうですね~潜り始めたら期待大ですよ!
[ 2007/11/13 02:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

ニジは、σ^^もこれからセットですので
まったくわかりません^^;
参考にさせてもらいますね^^
[ 2007/11/13 12:42 ] [ 編集 ]

みなさん、こんばんは。

takuyaさん、こんばんは。
他界されましたか。。ご愁傷様です。。
私のとこ同様産んでくれるといいですね♪

えぼ8さん、こんばんは。
そうなんです。。いろいろなサイト見ても極端なんです。
ハイパーレイシ。。うああああ。。今はちょっと無理です(^^;ニジだけの為になってしまいます。。
材産みでしたか!!本とかだとマットにもみたいなことが書いてあるんですが全然。。多分うちも産んでくれるとしたら材です。。ご指南ありがとうございます。

ケダさん、こんばんは。
ケダさんとこはマット。。ますますもって難しい種類ですね。。可愛らしい見かけのくせに・・・
うちのは面白いことに材の底面部分に窓が出来てそこからかじってる姿が見えました。
上からもかじったのか荒い木屑が少しありました。
ちょっと産みオーラが出てきました(^^;
ご指南ありがとうございます。

まんじさん、こんばんは。
え!!まんじさんも私同様ニジ初ですか!!
まんじさんほどの方に参考になればいいのですが(^^;あ。。反面教師(笑)
また、遊びに行きます♪




[ 2007/11/13 18:22 ] [ 編集 ]

うむ~~
これは成熟してないんですね。交尾はしますけど。
結構かかるみたいですよ!半年とか。
部屋の温度はどうなんですか?
まっ!原因はこのあたりでしょうね。

え??σ(^^)???
ニジイロは5連敗中ですが。ナニか?(-公- ;)ウーン
[ 2007/11/13 18:55 ] [ 編集 ]

くるりんさん(笑)

こんばんは~♪風呂出たし外出たくないんでまた携帯から(^∀^)ノ
最初は流石ベテランブリーダー♪ドカベンだけではなか!さすがばい!って感じで読んでたのですが…見事な落ち!(b^ー°)
こっちの方が流石バイ!
御指南ありがとうございますm(_ _)m

笑いには煩い私ですが声が出ました(笑)
[ 2007/11/13 20:09 ] [ 編集 ]

うちも

まだ産んでないみたいですよ。
えりだんさんと交換した♀。
水分と餌にさえ気をつけて後は放置しておけばその内に産むんじゃないでしょうか。(^^;
ちなみに以前に産んでくれた♀の場合、レイシ材の中には2匹だけで後はすべてマットでした。
[ 2007/11/14 23:15 ] [ 編集 ]

みすていっくさん、こんばんは。

みすていっくさんとこもまだですか。。
水分と餌ですね。。気温は出張おわったらどうしよ。。
ヒーター購入かな。。
ご指南ありがとうございました。
[ 2007/11/15 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/97-d039eccf























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム